シンガポール

地元の整骨院でよい所ありますか

Watch Watch
手首の痛み、しびれに悩んでいます。
利き手なので日常生活にも支障がでてきています。
加齢からくる(40代後半)頚椎症による痛み、しびれと思われます。

日系整形外科は予算の都合上考えていません。
以前別件で行ったことがあるので費用はだいたいわかります、通うとなれば不可能です。

地元で良い整骨院などあれば教えて下さい。
中国語は出来ません、英語も得意ではないですが何とかします。
カテゴリー
医療
投稿者
けんしょうえん
記事ID:286654 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 けんしょうえん 2024/03/10 21:39
No.1 関節は繊細 さん

サプリについて色々と詳しい情報や体験談ありがとうございました。
コンドロイチンやグルコサミン、よく聞きますよね、もうそのような物が必要な年代になってきたかと悲しいですが(笑)体の中からもメンテしないといけませんね。
試してみます。
絶対に治療に行きたいわけではなく、サプリや自分でのマッサージ、ストレッチでマシになればうれしいです、ありがとうございました。
No.1 関節は繊細 2024/03/10 09:15
病院は分からないのですが、サプリメントなどはお試しになりましたか?症状の緩和又は悪化を遅らせる事が出来ればと思いコメントしました。

 関節を作る時に必要とされるGlucosamine/グルコサミン、chondroitin/コンドロイチン、などが入ったサプリメントが色々出ています。これらが上手く取れていない方に効果が有るかと思われます。

 以前手指の関節の痛みで日常生活に支障が出てから時々サプリメントをとっています。私の場合も加齢が主な原因ではないかと推測しています。私の場合は時々サプリメントを取りながら関節まわりの筋肉を優しく鍛えることで大分ましになりました。関節に疲労が蓄積しやすく回復に時間がかかるのは変わり有りませんが。

 それと関節を作る時に必要な栄養素が取れる気がするので、骨付き(できれば関節入り)肉を時々は食べるようにしています。

投稿者(けんしょうえん)さんにも効果があると良いのですが。
どなたか良い病院を紹介してくれると良いですね。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画