台中台北

調理食品の路上販売

食べ物 夜市 路上販売

Watch Watch
居留証はあります。 路上で折りたたみのテーブルなどで、調理品を売ってお小遣いを稼ぎたいと思っています。最初は食品管理の登録はしないのですが、軌道に乗ったらするつもりです。 路上での販売は許可が必要でしょうか? 一回、2時間弱の路上販売です。 夜市への出店ではありません。早朝から昼前までです。
カテゴリー
仕事
投稿者
おでん
記事ID:275811 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2023/12/11 06:50
コメントをありがとうございます。 もちろん、法律に従うことを前提にしての発想ですので、違法なことはするつもりは全くないです。 可能性があるかどうかとして、発言しました。 法律的に黒白グレーゾーンなのか、知りたかったので、皆さんのコメントではっきりしました。 ありがとうございます
No.4 guest 2023/12/11 06:22
すぐ取り締まられてややこしいことになるんではないでしょうか。周りの方によくご相談されて慎重に…
No.3 ルール 2023/12/08 10:47
ルールをしっかりと守り暮らしている多くの日本人が居ます。
同じ様に暮らす外国人、そして何より台灣の方々の為にもルールは厳守して下さい。
No.2 兵庫県民 2023/12/02 05:04
知り合いが路上販売やっていますが、公園の入り口や工業地帯の入り口の道路上で売っています。
もし個人の土地なら占有問題になるので、注意しながらされてみたらいいと思います。罰金されたら非私有地ということですね。
No.1 カク 2023/11/02 10:55
各県市の条例によるけど、多分…路上販売、実はダメです。
まじめに商売の許可が取っても、市場や私人の土地にしか商売ができません。
やってるみんなは大体罰金=家賃=コストの感じらしいです。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画