台湾

くるみとヘーゼルナッツが使われている料理

Watch Watch
台湾旅行に行くのですが、家族の1人がくるみ、ヘーゼルナッツ、ペカンナッツのアレルギーを持っています。見た目ではわからない状態(オイルやペーストなど)で使用されているものも含め、現地で食べない方がいい料理があったら教えてください。ピーナッツとアーモンドは食べられます。よろしくお願いいたします。
カテゴリー
グルメ
投稿者
おばちゃん
記事ID:286911 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 おばちゃん 2024/03/08 02:48
コメントありがとうございます!
基本的には大丈夫そうで安心しました。
中国語のメモも作成して持参し、怪しそうな時は質問してみますね。
No.1 guest 2024/03/07 01:50
私も同じ種類のナッツアレルギーです。 台湾で、ほぼ大丈夫です。
コンビニやスーパーでナッツミルクなるものが最近出てきていて、アーモンドミルクの他に、クルミやカシューを使ったミルクが売り出されています。 
あとは、クッキー系ですね。 
パイナップルケーキにもたまに入っています。

中国語で紙に書いて、その都度見せることをおすすめします。台湾料理のお店より、西洋系、おしゃれ系のお店だと、ひっそりとペストに入っていることがあっても平気で見落とされたりしがちです。店員さんのアレルギーに対する意識は北米などに比べてそんなに高くないです。
関連する記事
台湾掲示板の項目一覧台湾で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画