引っ越し予定です(学校&アパート)

学校 アパート 引っ越し 住居

Watch Watch
一か月後に家族でオレゴンへ引っ越す予定です。とても楽しみにしています!ですが、まだ何も準備できておらず、、、もしWilsonville, Sherwood, West-Linn, Oregon City, Tualatin, Tigard の地域に詳しい方がいらっしゃれば、下記情報を教えて頂けないでしょうか。
①小学校
小学生の子どもがいるのですが、今はGreatSchoolsなどのサイトで検索するくらいしか情報がありません。安全で、生徒がのびのびしている学校に通わせたいと思っています。その上で学力も良ければ尚良いですが、一番は安全な学校が希望です。もしお子さんが小学校に通っている、もしくは通っていた経験からおすすめの学校があれば教えて頂けないでしょうか。雰囲気や経験など教えて頂けると助かります。
②アパート
もしおすすめのアパートをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いいたします。


-- 2022-09-23 追記 --

公立かチャーターで探しています。バイリンガルなので、ESLはなくても大丈夫です。
カテゴリー
生活
投稿者
オレゴン引っ越し予定
記事ID:238199 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 投稿者 2022/09/23 11:10
Yさん、
コメントありがとうございます。リッチモンド小学校も候補にあったんですが、住むところによっては少し遠くなってしまいそうで・・・。給食もあったなんてとっても魅力的です!雰囲気もとても良さそうな学校ですね!経験からの貴重な情報、ありがとうございました!
No.3 Y 2022/09/22 23:18
うちの子はJapanese immersion のリッチモンド小学校に通っています。マグネットスクールでロタリーを通してのみ入れるので、手間をかけて学校を選んでる家族ばかりなので、親も子供も真面目な子が多い印象ですね。印象では素直で元気な子が多いです。
ちなみにスクールレーティングはずっと10だったのですが、コロナ移行何故か数字としては下がっていますね。現在も3年生で通っていますが、特に10だった頃と比べて何か下がった印象は無いですよ。あ、でもコロナ以降毎週木曜日の日本人の給食のおばさまによる日本メニューが無くなったのは寂しい点ではあります
No.2 投稿者 2022/09/22 21:37
Guest様、
コメントありがとうございます。やはりBeavertonには日本人が多いんですね。
公立かチャーターで探しています。サイトのリンクも参考にさせて頂きます。ありがとうございます!
No.1 guest 2022/09/22 21:31
こんにちは。
僕は上記の場所には住んでませんが近くのBeavertonという所に住んでます。
学校は公立か私立にもよると思います。このウェブサイトも参考にしてみて下さい。https://www.niche.com/k12/search/best-schools/m/portland-or-metro-area/

その地域のアパートは詳しくないです。
申し訳ないです。
関連する記事
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画