PSU Farmers Market,Portland Flea Market付近の治安について

Watch Watch
PSU Farmers Market, Portland Flea Marketに行きたいと思っていますが、治安のややこしい場所で開催されているので行けずにいます。
特にPortland Flea Marketに行きたく、SNSなどを見る限り盛況で危ない印象はないですが最近の治安事情はどうなのでしょうか?行かれたことのある方、通りかかったことのある方の意見が欲しいです。
また、Portland Flea Marketは土日で開催場所が違いますが、規模や出店されているお店の傾向に違いがあるのか、治安面を含めおすすめを教えて頂きたいです。
PSU Farmers Market 土曜日 1717 SW Park Avenue, Portland, OR
Portland Flea Market 土曜日 721 NW 9TH AVE
           日曜日 240 SE CLAY ST.
カテゴリー
観光・レジャー
投稿者
sakura
記事ID:264483 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.4 sakura 2023/08/10 14:34
ko81様 重ねて回答ありがとうございます。親切に回答して頂いているのに返信が遅くなってしまいすみません。人の感じ方も違いますし、実際行ってみてその時どうか、どう思うかですよね。ですが、警戒心は忘れず、”少しでも心配があれば避ける”を心がければ問題なさそうな気がしてきました。実際行かれた方の感想が聞けて良かったです。ありがとうございました。
No.3 ko81 2023/07/26 16:50
私はいつもバスに乗るのですが、下車したあと方向音痴なのでよく道を間違えますが、歩いていてそういう人が前方にいるなと気づいたら反対側の歩道へ渡ります。最近は本当にどこにでもいるけど基本はその場に留まっているので、こっちに来たりとかはなく、目を合わせたり、ごく近くを歩いたりしなければ大丈夫かと。車なら尚更大丈夫と思います。^ - ^
Portland Saturday Marketには去年行ったことありますが、Oregon Brewers festivalのついでに寄っただけですが、ビアフェスのせいか、すごい人混みだったので特に何も怖いとかは思いませんでしたよ。
No.2 sakura 2023/07/10 13:41
ko81様 回答ありがとうございます。
日中に短時間楽しむぶんには大丈夫だろうと思いつつ、普段からダウンタウン、SE地区には行かないので、車で行く道中でもナビで案内されるがままに行って怪しい道に入ってしまったら、、車を停めるところは?など警戒してしまいますが、土地勘があって慣れれば大丈夫なんでしょうね。
Burnside Bridgeふもとで開催されているPortland Saturday Marketには行かれたことはありますか?
No.1 ko81 2023/07/07 20:19
PSU Farmers Market は大好きでよく行きます。
マーケットの近くは問題ないと思いますが、周辺では気をつけた方がいいところもあります。
ポートランドは最近はドラッグ中毒者が増えていますので、そういう人を見かけたら少し遠回りしています。
確かにユニオンステーション辺りは、ちょっとよろしくないと思いますが、気をつけて近づかないようにすれば、問題ないと思います。
関連する記事
ポートランド掲示板の項目一覧ポートランドで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画