• 少なからず、アメリカでの生活に不便さを感じている方は多...受付終了

少なからず、アメリカでの生活に不便さを感じている方は多...

少なからず、アメリカでの生活に不便さを感じている方は多数いるかと思います。私も6年間の北米生活で、アメリカにはない物を、度々日本の家族から宅急便で送ってもらっていました。そこで、皆さんが今何を日本から送ってほしいと思っているのか、何を必要としているのかなどを教えていただきたく思います。 今私は日本にいるため、以前の私自身の経験を活かして、北米に住む皆さんが必要とする物を日本で購入して、郵送することにより、少しでも皆さんの北米生活の助けになれればと思います。
  • おすすめの私立学校を紹介してください受付終了

おすすめの私立学校を紹介してください

郵便番号43016、ダブリン在住の者です。 車で30分以内に通えるおすすめの私立学校がありませんか?子どもは現在5年生で、今からでも編入できるところをお願いします。ちなみに宗教などありません。
  • ロサンゼルスの小学校の送迎事情受付終了

ロサンゼルスの小学校の送迎事情

ロサンゼルスの小学校の送り迎えですが、スクールバスはあるのでしょうか?主人の転勤でロサンゼルスに赴任することになるかもしれないのですが、知人が毎日往復2時間×2回、送り迎えに時間を費やしていると聞いて、それなら単身赴任にしてもらおうかと悩んでおります。もしスクールバスが無い場合でも、ここまで通学の送迎に時間を費やすのは稀なケースなのでしょうか?おしえていただけたらありがたいです。
  • 妊娠、医療保険関してアドバイスお願い致します。受付終了

妊娠、医療保険関してアドバイスお願い致します。

先日高齢出産、双子妊娠が分かりました。旦那様の保険に入れず個人でHMSA保険に入っています。保険の更新を考えていますが、お勧めのプランを教えて頂けたら助かります。クエストも考慮したのですが、Gross収入で入れそうにありません。ローンや月々の支払いでほぼ貯金も出来ずにいる状態なのに、クエストが入れず、どうしたら良いか悩んでいます。よろしくお願い致します。
  • USPSの配達日数について受付終了

USPSの配達日数について

Ebayで買い物をしました。 業者はUSPSです。 発送はカルフォルニア州、送り先は転送倉庫があるオレゴン州までを注文しました。 一応、8/31発送、9/4に到着保証だったのですが、未だに転送倉庫まで到着連絡が来ません。 今このコロナ化の中ですとまだまだ掛かりそうですかね。 通常でも守られないものなのでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
  • 年間で日本に帰国する回数を教えてください。
エステは日...受付終了

年間で日本に帰国する回数を教えてください。 エステは日...

年間で日本に帰国する回数を教えてください。 エステは日本人経営サロンを希望しますか?
  • おすすめのブランケット受付終了

おすすめのブランケット

こちらではレジャーシートが売っておらず、調べてみると、皆さまブランケットなどを使われているそうですね! この時期公園で過ごす機会が多く、その時に使える安いブランケットを探しています。 どこで購入されましたか?おすすめのお店等あれば教えていただきたいです!!
  • 高校の課題で10時間そのひとの仕事場などレポートしなけ...受付終了

高校の課題で10時間そのひとの仕事場などレポートしなけ...

高校の課題で10時間そのひとの仕事場などレポートしなければいけないのですがどなたかやらせて頂くことはできますか?
  • 日本人駐在妻の運転免許取得について受付終了

日本人駐在妻の運転免許取得について

3月からノバイに住んでいます。 コロナの影響で運転免許が取れないままでいて、ずっと国際免許で運転しているのですが、やっとSOSがオープンしました。 試験を受けに行きたいと思っており、でもSOSのホームページは英語でよく分からず、コロナの影響の中、直接行っていいものなのか、、、 大使館のメールではオンラインと予約で~と書いてあったので、一応オンラインで予約してみようと思ったら予約の選択が11月後半が最短になっており、、、これだと保険が切れてしまうんです。 11月に申請の予約をして、試験を受けるという形しかないものなのでしょうか。...
  • アルバイト求人の見つけ方を教えてください。受付終了

アルバイト求人の見つけ方を教えてください。

ボストン郊外在住の主婦です。アルバイト求人を探したいのですが、英語をあまり使わない仕事を希望です。(英語は日常会話がやっとできるレベルで、英語に自信がありません)仕事をするにあたり、英語レベルが低いせいで迷惑をかけたり業務に支障が出たらどうしようと心配です。求人サイトでの検索方法ですが、どのようなキーワード検索をすれば、英語をあまり使用しない求人を探せるでしょうか?" No English "などで検索しても該当無しとなってしまいます。手に職はこれといってありません。ご教授よろしくお願いします。
  • 1人での初海外出張で不安です。受付終了

1人での初海外出張で不安です。

7月中旬から2週間、日本からサンディエゴへ出張することになりました。英語もまともにできない人間ですので、かなり不安です。 ただ、フリータイムは楽しみたいと思っております。注意することや1人でも楽しめることをご教示いただけたらと思います。 宿泊はラ・ホーヤ辺りで予定しております。 よろしくお願いいたします。
  • はじめまして。夫がコネチカット州に赴任が決まり、私達家...受付終了

はじめまして。夫がコネチカット州に赴任が決まり、私達家...

はじめまして。夫がコネチカット州に赴任が決まり、私達家族も4月に渡米する予定です。 日本だと新1年生と新3年生の息子達を現地校に通わせたいと思っております。 (日本人学校を検討しておりましたが、費用の面で断念しました) 住まいは、グリニッジ周辺を考えております。 1評判の良い小学校(適度に日本人もいるところ) 2英語を全く話せず理解できない子供が馴染めるのでしょうか 3ペーパードライバーでも、運転は大丈夫でしょうか 4補習校のみだと帰国してからの中学受験は大変でしょうか...
  • k1 visa について受付終了

k1 visa について

こんにちは!只今K1 visa 申請中で指紋検査して面接するかしないか待っている状況なのですがk1ビザがあと2週間ほどで切れてしまいます。更新など必要なのでしょうか。
  • Uberの仕様について受付終了

Uberの仕様について

8月13日の夜8時にニューヨークのLGA空港に到着するのですが、Uberを使ってのマンハッタンまでの移動は可能でしょうか? 時期が時期なので乗車拒否とかされないか心配です。
  • ボストンらしいギフト受付終了

ボストンらしいギフト

ボストンならではの名産品をギフトとして、昔お世話になったテキサスに住むホストペアレンツに送りたいのですが、何か良いものはないでしょうか? 相手は60代で、食べるのも料理するのも大好きな方々です。できれば、旬の食材(ロブスターとか?)や、簡単に調理して食べられるおかずやお菓子などをあげたいと考えています。 私自身、アメリカは約15年ぶりでして、今度出張でボストンに行くことになりました。国内便であれば、国際便のように税関で食べ物など没収されることもないと思うので、美味しいものを送ってあげたいと思っています。 アイデアをお待ちしております。
  • I am planning for a trip to...受付終了

I am planning for a trip to...

I am planning for a trip to Bishop Arts and wondering where I can find the best apartments for rent.
  • Phoenix引越し予定です受付終了

Phoenix引越し予定です

初めまして、現在アイオワ州在住の30代の者です。主人と今年末くらいを予定にGilbert,Chandler近辺に引っ越す予定です。Pheonixには一回訪問した事があるのですがあまり知りません。私はカイロプラクターなのでその仕事を探したいのですが、そちらには日本人カイロプラクターはいますか? またどなたか知っている方がカイロプラクターを雇っていますか? 日本人の方をそちらで一人も知らないので、色々相談させて頂ける方も探しています。 来月の半ば頃に一週間ほど滞在し街やアパートを見て回る予定です。 返信いただければ幸いです。よろしくお願いします。
  • もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクー...受付終了

もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクー...

もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクール、サークル、親子で遊ぶを探しています。 居住区レギュー市ですが、ニューストンまで通えます。
  • オススメの住居エリア / 日本コミュニティーについて教えて下さい受付終了

オススメの住居エリア / 日本コミュニティーについて教えて下さい

去年の4月にアメリカに移住し、約10ヶ月の娘がおります。 今現在は、オレゴン州に住んでおり、今年の夏にラスベガスへ引越す予定です。 まだ早いですが、子供の学校区も含めて家を探しております。車の免許はなく、取得を考えておりますが、運転は苦手なので買い物や病院に便利な場所がいいなと考えております。 オススメの住居エリアなどございますでしょうか? 私自身でも調べておりますが、実際に住んでらっしゃる皆さまのお話を聞かせて頂きたいです。 また、ラスベガスに知り合いもいないので、日本人コミュニティーや日本人ママ友などのグループはありますでしょうか?...
  • 少なからず、アメリカでの生活に不便さを感じている方は多...受付終了

少なからず、アメリカでの生活に不便さを感じている方は多...

少なからず、アメリカでの生活に不便さを感じている方は多数いるかと思います。私も6年間の北米生活で、アメリカにはない物を、度々日本の家族から宅急便で送ってもらっていました。そこで、皆さんが今何を日本から送ってほしいと思っているのか、何を必要としているのかなどを教えていただきたく思います。 今私は日本にいるため、以前の私自身の経験を活かして、北米に住む皆さんが必要とする物を日本で購入して、郵送することにより、少しでも皆さんの北米生活の助けになれればと思います。
  • ミネソタ・ルームメイト募集受付終了

ミネソタ・ルームメイト募集

ミネアポリス 留学
    ミネアポリスでルームメイトになってくれる人を探しています。私は今現在ミネソタに住んでいますが、引っ越す予定があり、これから住もうとしている地域としては、ミネアポリスのダウンタウン、Edina周辺などです。 私自身大学生ですので、学生の方、社会人の方、どちらでも構いません。 きちんと責任を持って衛生面に気をつけ、掃除をして下さるならペット可です。
  • ジョージア州移住におすすめの都市はありますか?受付終了

ジョージア州移住におすすめの都市はありますか?

今年の初夏までに、ニューヨークからジョージア州に引っ越しを予定しています。 主人の両親と弟一家が今年中にメリーランド州からジョージア州に引っ越しを予定しており、私達も今住んでいるニューヨークの賃貸マンションのリースが切れる前にジョージア州に家を購入して、家族の近くに住みたいと考えています。 私はオーガスタに6回ほど、仕事で行った事があるのですが、それ以外のジョージア州の都市は全くの未知です。 オーガスタも、行くときはマスターズゴルフトーナメントの時期なので、その時期以外は全く分かりません。...
  • NY在住家族の安否確認について受付終了

NY在住家族の安否確認について

70代高齢の母親がブロンクスに一人で父親の遺族年金で生活しています。いつもなら2週間~一月に一度必ず携帯に連絡をくれるのですが3月中旬を最後にまったく連絡がとれません。どうもプリペイド携帯らしく、こちらから連絡してもチャージしてないのかアナウンスが流れ繋がらず。自分もプリペイドなので姉に総領事館に4月末に連絡してもらったのですが「確認で現地に行く事はしていない、もし死亡や事件などあれば病院・警察から連絡くるはずだが連絡が来ていないので連絡くれば教える」と言われただけだそうです。現地に連絡できる友人・知人もおらず、日本からできる安否確認で何か知恵があれば教えて頂けますでしょうか。今、国際書...
  • アメリカの大学受験時のCSS Profile受付終了

アメリカの大学受験時のCSS Profile

日本から派遣されて駐在しています。 息子がアメリカの大学を受験予定です。 学費減免のためのCSS Profileなどの資料の作り方を学びたいと思っているのですが、 どのようにしたらいいでしょうか。 (例えば、年金の価額を書くよう求められますが、厚生年金の現時点での予定年額ならわかりますが、それを書けばいいのか、それともそのx年分なのかなど、日米の制度の違いがあってよくわからないのです。) ネットで見つかる情報は、ほとんどがアメリカ市民用のようです。 有益な情報ソースをご存知の方がおられたら、教えていただけたら幸いです。
  • ハワイで格安で一晩乗り切る方法受付終了

ハワイで格安で一晩乗り切る方法

ホノルル空港周辺で、格安で野宿など一晩過ごせる場所等はありますでしょうか。 当方、15日朝にホノルル空港到着なのですが、親族とは16日合流予定で。。。それまでの時間をどうしようか悩んでいます。ハワイは初めてです。よろしくお願いします。
  • こんにちは。
この度、国際結婚のためアメリカのカリフォ...受付終了

こんにちは。 この度、国際結婚のためアメリカのカリフォ...

こんにちは。 この度、国際結婚のためアメリカのカリフォルニアに移住することになりました。 健康保険について質問させていただきたく思い、投稿いたしました。 現地についてから、現地で仕事につくか妻の会社の保険に入れるようになるまで数ヶ月の間、健康保険に自分で探して入らなければならないようです。 特に健康上問題ない27才の男性です。 旅行者用の保険プランや現地の会社でgreen card holderように提供している会社などいくつか見つけたのですが、みなさんが頼りにされている健康保険会社など、もし健康保険について何かアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 高校の課題で10時間そのひとの仕事場などレポートしなけ...受付終了

高校の課題で10時間そのひとの仕事場などレポートしなけ...

高校の課題で10時間そのひとの仕事場などレポートしなければいけないのですがどなたかやらせて頂くことはできますか?
  • こんにちは。 この度、国際結婚のためアメリカのカリフォ...受付終了

こんにちは。 この度、国際結婚のためアメリカのカリフォ...

こんにちは。 この度、国際結婚のためアメリカのカリフォルニアに移住することになりました。 健康保険について質問させていただきたく思い、投稿いたしました。 現地についてから、現地で仕事につくか妻の会社の保険に入れるようになるまで数ヶ月の間、健康保険に自分で探して入らなければならないようです。 特に健康上問題ない27才の男性です。 旅行者用の保険プランや現地の会社でgreen card holderように提供している会社などいくつか見つけたのですが、みなさんが頼りにされている健康保険会社など、もし健康保険について何かアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
  • 留学生用ローン申し込みの手伝い受付終了

留学生用ローン申し込みの手伝い

学生ローンの申し込みを行いたいのですが、留学生専門のローン会社に申し込みを行うお手伝いをしてくれるか他を募集します。 当方は日本在住、子供がすでにフィラデルフィアで就学中(大学生)で、申し込みや手続きを行うためのノウハウがありません。 会社への問い合わせ、申し込みのお手伝いをお願いします。
  • ジョージア州移住におすすめの都市はありますか?受付終了

ジョージア州移住におすすめの都市はありますか?

今年の初夏までに、ニューヨークからジョージア州に引っ越しを予定しています。 主人の両親と弟一家が今年中にメリーランド州からジョージア州に引っ越しを予定しており、私達も今住んでいるニューヨークの賃貸マンションのリースが切れる前にジョージア州に家を購入して、家族の近くに住みたいと考えています。 私はオーガスタに6回ほど、仕事で行った事があるのですが、それ以外のジョージア州の都市は全くの未知です。 オーガスタも、行くときはマスターズゴルフトーナメントの時期なので、その時期以外は全く分かりません。...
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル