• 携帯などの通信について。受付終了

携帯などの通信について。

今度、長期出張で行きます。 電源は日本と同じ100ボルトですか? また、携帯メール(LINE、ショートメールなど) できますか?初海外なんですが、情報が少なく 困っています。宜しくお願いします!
  • オススメの会議室について受付終了

オススメの会議室について

サンフランシスコ近代美術館やユニオンスクエアエリアで10人程度で使用できる場所を探しています。目的は技術系勉強会なのですが、会議室やオススメの飲食店がありましたら情報くださると嬉しいです!お酒を飲みながら気軽にできる環境がいいかもしれません。
  • ボストンらしいギフト受付終了

ボストンらしいギフト

ボストンならではの名産品をギフトとして、昔お世話になったテキサスに住むホストペアレンツに送りたいのですが、何か良いものはないでしょうか? 相手は60代で、食べるのも料理するのも大好きな方々です。できれば、旬の食材(ロブスターとか?)や、簡単に調理して食べられるおかずやお菓子などをあげたいと考えています。 私自身、アメリカは約15年ぶりでして、今度出張でボストンに行くことになりました。国内便であれば、国際便のように税関で食べ物など没収されることもないと思うので、美味しいものを送ってあげたいと思っています。 アイデアをお待ちしております。
  • NASA、子供博物館、IAHへのアクセスのよいホテルを教えてください。受付終了

NASA、子供博物館、IAHへのアクセスのよいホテルを教えてください。

はじめまして。 2/2-5 ヒューストン滞在予定の母子です。 よろしければアドバイスをお願いします。 2/2 14:00ヒューストン着 2/3 子供博物館周辺観光 2/4 バスでNASA 長男はレベル9ツアー参加、母と次男は一般観光  2/5 再度バスでNASAへ 16:00までにIAH着 という行程を予定しております。 この場合、NASA行きの249のバス停に近く、子供博物館、空港にも行きやすい、オススメのホテルはどちらになりますでしょうか? クラブクオーターズホテルインヒューストンが便利との書き込みも見ましたが、如何でしょうか?...
  • オススメの住居エリア / 日本コミュニティーについて教えて下さい受付終了

オススメの住居エリア / 日本コミュニティーについて教えて下さい

去年の4月にアメリカに移住し、約10ヶ月の娘がおります。 今現在は、オレゴン州に住んでおり、今年の夏にラスベガスへ引越す予定です。 まだ早いですが、子供の学校区も含めて家を探しております。車の免許はなく、取得を考えておりますが、運転は苦手なので買い物や病院に便利な場所がいいなと考えております。 オススメの住居エリアなどございますでしょうか? 私自身でも調べておりますが、実際に住んでらっしゃる皆さまのお話を聞かせて頂きたいです。 また、ラスベガスに知り合いもいないので、日本人コミュニティーや日本人ママ友などのグループはありますでしょうか?...
  • ポートランドの魅力を教えてください受付終了

ポートランドの魅力を教えてください

私は、CA州LAに住んでいます。 物価の高さ治安の悪さに疲れました。 何よりも、離婚。 ここLAに居なければいけない理由もなく、思い切って、他州に行こうかと思案中です。 色々と調べいたら、ポートランドが素敵!と、目に留まりました。 ポートランド在住の方教えてください。 住み心地はいかがですか? ポーランドの魅力を教えてください。 そして、今までのことを忘れるような素敵な出会いも欲しいと願っています。
  • バイク 免許 教えてください!受付終了

バイク 免許 教えてください!

初めまして! 今ロサンゼルスに留学をしている19歳です。 日本ではバイクの免許を持ってないのですが、こっちで取ろうと思っています! そこでこちらに住んでいる方で、バイクに乗れる人に乗り方を教えて貰いたいです! もちろんタダとはいいません! こちらの相場がわからないのですが、相談して決めたいです! 丁寧に教えてくださるかた、連絡を待っています!!
  • ギフテッドプログラムについて:他州からの編入受付終了

ギフテッドプログラムについて:他州からの編入

現在、他州にてギフテッドプログラムを受けている4th gradeの子供がいますが、この度、ポートランド(ビーバートン、ヒルズボロあたりも視野に)に引っ越すことになりまして、新しい学校でも、このようなプログラムを受けれるのか、情報を探しています。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ポートランドにはどのようなプログラムがあるのか、またその手続きなど、教えていただければ幸いです。どうぞ宜しくお願いいたします。
  • NASA、子供博物館、IAHへのアクセスのよいホテルを教えてください。受付終了

NASA、子供博物館、IAHへのアクセスのよいホテルを教えてください。

はじめまして。 2/2-5 ヒューストン滞在予定の母子です。 よろしければアドバイスをお願いします。 2/2 14:00ヒューストン着 2/3 子供博物館周辺観光 2/4 バスでNASA 長男はレベル9ツアー参加、母と次男は一般観光  2/5 再度バスでNASAへ 16:00までにIAH着 という行程を予定しております。 この場合、NASA行きの249のバス停に近く、子供博物館、空港にも行きやすい、オススメのホテルはどちらになりますでしょうか? クラブクオーターズホテルインヒューストンが便利との書き込みも見ましたが、如何でしょうか?...
  • 今年中にはハワイで暮らす移住する事になりそうです。車は...受付終了

今年中にはハワイで暮らす移住する事になりそうです。車は...

今年中にはハワイで暮らす移住する事になりそうです。車は皆さん運転されますか?また、運転出来ないと困りますでしょうか?
  • Jビザが取れるまでにどのくらいの時間がかかりましたか?受付終了

Jビザが取れるまでにどのくらいの時間がかかりましたか?

スポンサー探しから、 もしくは大使館でのインタビュー後から ビザ取得までなのか、どちらでしょうか。 下記のサイトも参考になるかも?です。
  • アメリカの大学受験時のCSS Profile受付終了

アメリカの大学受験時のCSS Profile

日本から派遣されて駐在しています。 息子がアメリカの大学を受験予定です。 学費減免のためのCSS Profileなどの資料の作り方を学びたいと思っているのですが、 どのようにしたらいいでしょうか。 (例えば、年金の価額を書くよう求められますが、厚生年金の現時点での予定年額ならわかりますが、それを書けばいいのか、それともそのx年分なのかなど、日米の制度の違いがあってよくわからないのです。) ネットで見つかる情報は、ほとんどがアメリカ市民用のようです。 有益な情報ソースをご存知の方がおられたら、教えていただけたら幸いです。
  • 乳がんの抗がん剤について受付終了

乳がんの抗がん剤について

アメリカの乳がんの抗がん剤治療について教えてください。 日本では、FECをしてからパクリタキセルという順番が多いのですが、アメリカでは反対にパクリタキセルからする方式が多いと聞きました。 本当でしょうか? また、パクリタキセルからFECやECの場合、パクリタキセル終了してECを始める時は二週間の間をあけるのでしょうか? それとも一週間だけなのでしょうか? 教えてください。
  • 【日本への贈り物について】
家族の誕生日などには、何が...受付終了
  • 日系フリーペーパー広告企業を探しています受付終了

日系フリーペーパー広告企業を探しています

NY州以外で他州に渡り広告掲載したく、日系フリーペーパー広告会社を探しています。 (シカゴ・ダラス・ヒューストン・LA・SF・DC・アトランタ・その他) ご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。
  • 日通でのお引越し受付終了

日通でのお引越し

お引越しの日通の従業員にコロナウィルスの感染者がいても、日通は隠しているって聞いたのですが、本当でしょうか。お引越しを頼んでいるので、怖いです。
  • ボストン領事館からのコロナ関連の情報発信が無い受付終了

ボストン領事館からのコロナ関連の情報発信が無い

コロナウィルスの状況が日々変わっていく中、ボストン領事館のサイトを見ても開館時間の変更の情報しか提供されていません。他の地区領事館は日々変わる状況や州内の情報を日本語できちんと提供しています。 ボストン領事館Twitterも本当に残念な内容です。 JBLineのTwitterの方が有益です。 この非常時になぜなのでしょうか? -- 2020-04-06 追記 -- ニューヨーク領事館のHPはほぼ毎日更新され、どこかの情報のコピーやリンク添付ではなく、 州知事の会見内容を要約したり、帰国時の情報や手段など、今必要な情報がスピーディーにアップされます。...
  • 【拡散希望】事件/TOKYO SAND°/フードカートを壊され、物を盗まれました!!受付終了

【拡散希望】事件/TOKYO SAND°/フードカートを壊され、物を盗まれました!!

【拡散希望】 4月2日の夜にフードカートを壊されて、タブレット、スピーカー、キットカットなどを取られてしまいました。ホームレスの仕業かはわかりませんが、コロナの影響で、あまり食べ物がもらえないのか、それとも仕事がなくなってしまった方がお金が必要なのかはわかりません。これからもこういうことは起こる可能性が増えていくと思いますので、全ての飲食関係者、店舗を持っている方など、防犯に備えてください。家にもカメラをつける予定です。 Tokyo Sandoと調べてもらって、インスタのサイトに行ってもらえると壊された写真が見れます。...
  • アメリカで子育てをされている皆さまへ!受付終了
  • 日本人サークル受付終了

日本人サークル

始めまして。今ニューヨークの大学に通っている大学生です。僕は日本語の小説や文学作品を読むのが好きで、是非本好きな日本人の方といろいろ会えたらいいなと思うのですが、日本人の大学生が集まるサークルや、日本人全般的な読書サークルみたいなものはニューヨークにありますか?
  • もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクー...受付終了

もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクー...

もうすぐ三才になる双子の日本語保育園 またはプリスクール、サークル、親子で遊ぶを探しています。 居住区レギュー市ですが、ニューストンまで通えます。
  • 入国について受付終了

入国について

コロナウイルスののため、台湾経由のチャイナエアラインで今月末日までにニューヨーク入りしたいのですが、到着後、スムーズに家に入れるのか、心配です。問い合わせ先など情報を下さい。
  • こどもの日本語教育受付終了

こどもの日本語教育

はじめまして。 現在サンフランシスコに在住しているものです。 主人の仕事の関係で引っ越しすることになりました。 子供が3人おりまして、現在日本語の語学学校に週2で放課後通わせております。 引っ越ししてからもそのまま日本語の維持のために通わせたいと考えているのですが、おすすめの学校や塾はありますか? 日本に帰国予定はないので、補習校のように社会や算数などをやる必要がなく、国語メインで教えていただけるところがいいです。 もし何かそういう学校や、機関やコミュニティーをご存じでしたら教えていただきたいです。 このような情勢の中、ご相談するのも少し心苦しいのですが、よろしくお願いいたします。
  • ゾフランについて受付終了

ゾフランについて

ゾフランについて教えて下さい。日本在住の妊婦です。アメリカではつわりの吐き気止めにゾフランが処方されるとのことで、個人輸入で購入をしたいと思っています。ゾフラン4m 口腔内で溶けるタイプのものを検討しているのですが、服用は1日何回になりますでしょうか?また半分に割って飲んだほうがいいのでしょうか? どなたかお詳しいかた宜しくお願い致します。
  • 相談です。受付終了

相談です。

アメリカでプロボクサー活動をしたいと思っています。そのためには、今、日本にいながらネットでハリウッド近辺の仕事を探しています。お金を稼ぎながら、試合をしていきたいと思っているのですが、どなたか仕事の紹介、ボクシングに理解のある方いませんか?もしいたら連絡取りたいです。
  • 詳しい方にお願いです。
当方、XperiaTM XZ ...受付終了

詳しい方にお願いです。 当方、XperiaTM XZ ...

詳しい方にお願いです。 当方、XperiaTM XZ Premium SO-04Jを使用しており ハワイに1週間ほど出張で行くのでAMAZONでSIMカードを探しましたが 「MOST SIM」ですと主にアメリカで使用される4G LTEバンドB2&B4のうちB4だけに 対応しているのでネットに繋がらない可能性が非常に高いとの記述をみました。 https://www.nttdocomo.co.jp/support/product/so04j/spec.html ここでスペックを見たのですが対応しているSIMがどれなのか分からず 使用可能なSIMカードをお教えいただければと存じます。
  • Othelloのこと教えてください受付終了

Othelloのこと教えてください

来月から1ヶ月間、子供(女19歳)がホームステイします。 先日ホストファミリーの家がわかったのですが、Othello駅から歩いて10~15分の距離でした。 この地区の治安やコミュニティー等ご存知の方がいらっしゃいましたら 教えてください。
  • Allenのプリスクールについて受付終了

Allenのプリスクールについて

2020年4月以降、Allen在住予定で2歳10ヶ月になる娘のプリスクールを探しています。 今日本から検索をして問い合わせをしようとしているところですが、どこかおすすめや評判の良いプリスクールがあったら教えてください。
  • Allen近辺でおすすめの産婦人科を教えてください。受付終了

Allen近辺でおすすめの産婦人科を教えてください。

2020年3月末からAllenあたりに住む予定です。その時は妊娠29週ほどになっています。 今Allen近郊の病院を探そうとしているところなので、おすすめの産婦人科があれば教えてください。 実際に出産をした方の体験談も伺えたら助かります。 保険はAnthemです。よろしくお願いします。
  • NYの生活は忙しいので普段のストレス解消法を知りたいです。受付終了

NYの生活は忙しいので普段のストレス解消法を知りたいです。

NYの生活は忙しいので普段のストレス解消法を知りたいです。
探している情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、情報の募集を投稿して、詳しい人に回答を求めましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
「質問・雑談」を投稿(無料)
アメリカ掲示板の項目一覧アメリカで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル