募集は終了しました

旅オフ会メンバー募集

旅行 ホーチミン ベトナム 海外 海外旅行 trip 旅仲間 ホーチミン在住 トーク

Watch Watch
ホーチミン市内で旅トークできるメンバーを募集します。
大まかな内容(目的)として
・1~2か月に1回ホーチミン市内で食事をしながら旅トークをする
・ベトナム国内、国外に限らず「旅」を軸に情報交換できる場にしたい(観光地、グルメ、ショッピング情報など)
・旅好きな人と友達になりたい
など、旅オフ会のようなものになります。

【当サークルに向いている方】
・旅友達が欲しい
・旅の情報を得る場が欲しい
・連絡は比較的こまめな方
・ドタキャンなど他の方に迷惑をかけることをしない方

【当サークルに向いていない方(お断りいただく方)】
・男女の出会いを求めている
・自分の旅トークばかりする(他の方の話を聞かない)
・連絡が遅いor既読スルーされる方
・ドタキャンなど他の方に迷惑かかることを平気でできる方

やや堅苦しいイメージを与えてしまったかもしれませんが、私としては
末長くお付き合いできる旅友達が欲しいと思ってます。
(旅はスポーツと違いいくつになっても楽しめますので、様々な年代の方ともお話しできればと思います)
※参考までに私は30代前半の男になります。
興味を持たれた方はまずはご連絡ください。(質問だけでもOKです)


-- 2023-08-28 追記 --

・当サークルはホーチミン市在住の方を対象としたサークルになりますので、申し訳ございませんがベトナム国外に住まわれている方やホーチミン以外の都市で住まわれている方の入会はご遠慮いただきます。
・メンバーの上限数は定めておりませんが、3~4名の応募者を受付次第一旦締め切りたいと思います。(現時点で1名応募をいただいておりますので、残り2~3名となります。)


-- 2023-08-28 追記 --

想定される質問をまとめましたのでご参考にしてください。
①サークルの入会費とか年会費は必要ですか?
→不要です。オフ会でかかった食事代を参加者で割り勘にするだけです。

②オンラインオフ会はやりますか?
→個人的にオンラインより対面の方がオフ会は楽しいと考えてますので、原則は対面形式になりますが、社会情勢などによってはオンラインオフ会の導入もあり得ます。

③入会までの手続きを知りたいです
1:応募フォームから応募ください
2:オフ会に参加してください
3:オフ会参加後に私から入会の意思を確認しますので、その際に入会の意思を示していただければ入会となります
※応募=入会ではございませんので、オフ会参加後に違和感を感じるのであれば入会を辞退いただいても大丈夫です。

④メンバーとの連絡手段は?
まだ構想の段階ですが、入会前の方とはメールでのやりとりで考えています。入会後LINEかZoloの連絡先を交換し、メンバー専用のグループを作れたらと思ってます。

⑤サークル内のルールはありますか?
→あまり厳格に決めるつもりはありませんが、「幹事制」を導入したいと考えています。(毎回幹事を当番制で回す)
幹事制を導入したい理由としては
1:幹事を担当することで他のメンバーに顔と名前を早く覚えてもらえる
2:同じ人が担当するとお店の傾向が同じになりがち
3:運が悪いとしばらくオフ会に参加できない人が出てくる(幹事を担当=自分の都合の良い日で開催できる為、参加できないという事態を防げます)
特に3の理由が個人的に強く、高い参加率は求めませんが1~2か月開催のオフ会ですので全員が等しくオフ会に参加いただける機会を作りたいと思っています。
ただしこのルールも自分で勝手に考えているだけですので、最終的には入会したメンバーで話し合い決めていければと思います。

⑥オフ会の開催は土日限定ですか?
→土日開催で考えていますが、需要があれば平日開催もありです。


-- 2023-08-30 追記 --

現時点で2名の方からご応募いただきました。
残り1~2名応募いただいた時点で一旦応募受け付けを締め切らせていただきます。(応募者がいなかった場合でも9月中旬を目安に締め切らせていただきます。)


-- 2023-09-11 追記 --

現在引き続き、メンバー募集してます。
残り1~2名募集を予定していますが、9月17日を以て一旦募集を打ち切ろうと思います。
打ち切ったあとの再募集時期につきましては未定となりますので、少しでも興味を持たれた方は質問でも構いませんので、一度ご連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。
カテゴリー
サークル, 友達
対応エリア
HoChiMinh
投稿者
Ace
募集は終了しました
記事ID:268971 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ホーチミン掲示板の項目一覧ホーチミンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画