プレイグループ

Watch Watch
西オーストラリアから来ました3歳の娘と3ヶ月の息子をもつ母です。来月から、BICHENOに住む事に決まり、タスマニアのどこか(ホバートが一番日本人が多いときいていますので)でプレイグループみたいなものがないのかと思って投稿していました。プレイグループでは同じくらいの年齢をもつ子供たちを遊ばしたり、ママ同士が情報交換したり、タスマニアのどこかにそんな場はありますか? ご存知の方がいたら是非おしえてください。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Freo
記事ID:25056 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 Tomo 2016/04/25 02:25
Freoさん
私が送っていただいたPDFの情報がコピペできないため詳細が記載できないのですが、日本人会に連絡をしたら色々教えてもらえるのではないかと思います。
ご参考までにtasinfo@ajpr.com.au
No.5 Tomo 2016/03/25 08:47
Freoさん。
主人の転職を機に残念ながら私はホバートの方に引っ越したんです。現在はホバート近くの保育園で働いています。ペンギンツアーで日本人の方1人働いてらっしゃいますよ。とてもいいひとなので見かけたら是非話しかけてみてください。
本当に私が働いていれば!って思います!
ホバートでは日本人の子供たち向けの集まりがあるようですよ。私も今日知りました。
よろしければ詳細お伝えできますけど。。どうしたらいいですかね?!ここじゃメアドとか載せない方がいいですもんね。。。
No.4 Freo 2016/03/25 06:50
Tomoさん、
Little penguin デビューしました!働いている方も参加しているキッズママも雰囲気もとっても大好きになりました。あそこで働いていたなんて素敵!もしかして今はペンギンツアーで働いていらっしゃいますか⁈
No.3 Tomo 2016/03/24 02:20
こんにちわ。
もう引っ越しされましたよね?
私は去年の12月までBichenoのチャイルドケアで働いていました。Little Penguinsというところで一箇所しかないので直ぐに分かるかと思います。毎週木曜日の朝からモーニングティータイムまでプレイグループやってますよ。
スタッフもママたちもフレンドリーでとてもいい環境だと思うので是非行ってみてください。
日本人いませんので、日本語で探していたならごめんなさい。
私がまだ働いていれば良かったのにーっとちょっと残念です。。。
No.2 Freo 2016/03/10 05:45
Asamiさん、貴重な情報をありがとうございます。ボランティアで子供のお世話なんて素敵ですね。探してみます(^o^)
No.1 asami 2016/03/09 23:07
Launcestonという街で出会った家族が、街の大学内でボランティアで子供たちの面倒を見ていると言っていました。どこの大学なのか、どのような施設なのか詳しく聞いていないのですが、、、。
関連する記事
ホバート掲示板の項目一覧ホバートで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画