• 身体から1.7mの寄生虫が!海外生活で食中毒・寄生虫を...

    身体から1.7mの寄生虫が!海外生活で食中毒・寄生虫...(外部サイト)

    3月31日
    先日、アメリカにて男性の体から1.7mもの巨大な寄生虫がお尻から出てきて、直接自分で引き抜き九死に一生を得るというショッキングなニュースが話題になりました。食品や飲み水の衛生管理が徹底されている日本と比べると、まだまだ食中毒や寄生虫のリスクが高い国も沢山あります。ここでは、海外で寄生虫を体内に取り込んでしまったり、食中毒で苦しんだりすることがないように自分でもできる対処法を紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • キャベツだけで5種類!?イギリスで買えるいろいろな種類...

    キャベツだけで5種類!?イギリスで買えるいろいろな種...(外部サイト)

    3月30日
    海外のスーパーでは、日本では見かけないようなユニークな野菜や食べ物をたくさん見かけることがあります。私が住むイギリスのスーパーには、キャベツだけでなんと違う種類のものが5~6種類もあるんです!ここでは、イギリスで買えるいろいろな種類のキャベツ&その仲間の野菜についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • もうこれで迷わない!海外のスーパーで見かけるお米の種類8選

    もうこれで迷わない!海外のスーパーで見かけるお米の種類8選(外部サイト)

    3月28日
    海外のスーパーに行くと日本では見かけないような様々な種類のお米を目にしますが「どの種類を買っていいのか分からない!」「買ってきたものの日本のお米と同じように炊けなかった!」といった失敗をされた方もいらっしゃるのでは?ここでは、海外生活で困らないための、海外のスーパーで購入できる様々な種類のお米についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「ウインカー」は通じない?知っていると便利な車のパーツ...

    「ウインカー」は通じない?知っていると便利な車のパー...(外部サイト)

    3月27日
    日常使っているカタカナの中には、これって和製英語なのかな?英語ではこのままで通じるのかな?と思うものって意外とたくさんありますよね。今回は、知っていると特に役立つ、車のパーツの英語名についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • マンガで分かる!海外の博士課程学生(PhD stude...

    マンガで分かる!海外の博士課程学生(PhD stud...(外部サイト)

    3月27日
    海外でPhD student(博士課程学生)として研究をする人々の心の支えであるマンガ「Piled Higher and Deeper」と、ちょっとおたく向けな「xkcd」をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【親子留学】「英語学習は早ければ早い方がいい」はウソ?...

    【親子留学】「英語学習は早ければ早い方がいい」はウソ...(外部サイト)

    3月23日
    「子どもが小さいうちに海外で生活しよう。そうすれば子どもは英語が得意になるはず!」と信じ、早い段階で親子留学や海外在住を考える人も増えてきているようですが、果たしてそれは本当に正しいのでしょうか?実は子供が英語学習を開始するには適切な年齢があるのです。ここでは子供の英語学習における早期教育の落とし穴についてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「地中海風...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「地中海...(外部サイト)

    3月23日
    ここでは、現役翻訳者が、日本語対訳&説明付きの英語レシピをご紹介。英語レシピに特有の言い回しや単語を覚えて、英語の料理本で料理ができるようになりましょう。今回は、材料を入れて煮込むだけの簡単な「シーフード&チョリソーのシチュー」です。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「Cat’s Eyes Removed」の意味とは?動...

    「Cat’s Eyes Removed」の意味とは?...(外部サイト)

    3月23日
    車を運転中「Cat’s Eyes Removed」という標識を見たことがありますか?直訳すると「猫の目を撤去しました」という怖い意味ですが、実際には全く異なる意味となります。このように英語には動物を使った面白い表現が幾つかありますので、ここではその一部をご紹介しましょう。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 2018年カナダ・学生ビザ(Study Permit)...

    2018年カナダ・学生ビザ(Study Permit...(外部サイト)

    3月23日
    カナダの語学学校、大学・大学院、専門学校、カレッジ、小中高校でフルタイムの授業を6ヶ月以上受講する場合には、学生ビザ(Study Permit)の取得が必要です。カナダの学生ビザ申請にはどれくらい日数がかかるのか?どんな書類が必要になるのか?申請に必要な費用、残高証明で必要な金額、申請後にやること、などオンライン申請における方法を全て解説します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「簡単カル...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「簡単カ...(外部サイト)

    3月22日
    日本語対訳&説明付きの英語レシピをご紹介。英語レシピに特有の言い回しや単語を覚えて、英語の料理本で料理ができるようになりましょう。今回は、卵を使わない「簡単カルボナーラ」です。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「サーモン...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「サーモ...(外部サイト)

    3月22日
    英語のレシピに出てくる独特の言い回しや単語を覚えて、英語の料理本を使いながら料理ができたらとっても素敵ですね。ここでは、簡単な「サーモンポテトグラタン」の作り方を、英語でご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「チョリソ...

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「チョリ...(外部サイト)

    3月22日
    いつも日本語で読んでいるレシピも、英語になると独特の言い回しや用語が出てきて、ちょっとむずかしく感じたりするもの。ここでは、簡単な「チョリソーとグレープフルーツのサラダ」の作り方を、英語でご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「レモンケーキ」

    英語で料理をもっと楽しもう!英語レシピで作る「レモン...(外部サイト)

    3月22日
    いつも日本語で読んでいるレシピも、英語になると一気に「???」になってしまう方は多いのでは。ここでは、簡単な「レモンケーキ」の作り方を、英語でご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 2018年カナダのワーホリビザはPoolエントリー後が...

    2018年カナダのワーホリビザはPoolエントリー後...(外部サイト)

    3月22日
    カナダのワーキングホリデーはPool申請で終わりじゃないので注意してください!Pool申請を終え、カナダ移民局(CIC)からIEC Invitation to Apply Letter(ワーキングホリデービザ申請招待レター)が届いたら、いよいよビザ申請本番です!レターが届いてから10日以内に申請を開始し、申請を開始してから20日以内に申請を完了させる必要があるので、絶対に忘れないように気を付けてください。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 2018年カナダ・ワーキングホリデービザの申請方法を解...

    2018年カナダ・ワーキングホリデービザの申請方法を...(外部サイト)

    3月22日
    2017年11月3日より、2018年度のカナダワーキングホリデーの抽選受付けがいよいよ開始しました!2018年にワーホリでカナダに行きたいのなら、この抽選に応募しないことには何も始まりません!この記事では、2018年度のカナダワーキングホリデーのPoolエントリー(IEC申請)の手順をご案内します。辞書とこの記事を参考に、自分でPoolエントリーを行ってみましょう!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「メジャー」や「糸通し」は英語で何という?裁縫&編み物...

    「メジャー」や「糸通し」は英語で何という?裁縫&編み...(外部サイト)

    3月20日
    海外生活をしていると、ちょっとした日用品や小物の英単語がわからなくて困ってしまうことがある人も多いのではないでしょうか。今回は、裁縫が趣味の方だけでなく、洋服や身の回り品を直したりするときにも、知っていると便利な裁縫&編み物の英単語についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「シール」や「ボンド」はそのまま英語で通じない?クラフ...

    「シール」や「ボンド」はそのまま英語で通じない?クラ...(外部サイト)

    3月17日
    クラフトやアート用品のカタカナ英語の中には、英語だと思って言っても全然通じない和製英語もたくさんあるのはご存知ですか?ここでは、クラフト&アートなど物作りが好きなアナタのための、クラフト&アートの英単語をご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「洗顔フォーム」や「カミソリ」は英語で何という?コスメ...

    「洗顔フォーム」や「カミソリ」は英語で何という?コス...(外部サイト)

    3月15日
    海外生活が長くなればなるほど、日本から持ってきた「コスメ」や「ボディケア」用品で全てまかなうのは難しくなってきますよね?できれば身軽に渡航して、現地でこれらの日用品を調達したいと考えている人も多いのではないでしょうか。ここでは、そんな女性のみなさんのぜひ覚えておいて欲しい、コスメ&ボディケア用品の英語についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「湯たんぽ」や「魔法瓶」は英語で何という?冬物用品の英...

    「湯たんぽ」や「魔法瓶」は英語で何という?冬物用品の...(外部サイト)

    3月13日
    冬の海外生活を快適にしてくれる「湯たんぽ」や「魔法瓶」、あなたは英語で言えますか?冬物用品の英語はそれほど難しいものはありませんが、あらかじめしっかり抑えておかないと、とっさにパッと出てこないものが多々あります。今回は、知っていると役立つ、冬物用品の英語についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 【2018年版】イギリスの携帯電話事情!料金プランから...

    【2018年版】イギリスの携帯電話事情!料金プランか...(外部サイト)

    3月12日
    もはや日常生活に必要不可欠な携帯電話ですが、海外で生活する上で、どのような料金プランがあるのか、また、どこの携帯キャリアが良いのか分からないことだらけですよね?ここでは、イギリスに来てすぐに生活のスタートを切れるよう、スムーズな携帯の買い方や契約の際に必要なこと、イギリスの各携帯キャリアのご紹介、その他イギリス携帯事情の豆知識についてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • カナダで携帯を格安に使う方法!プリペイド式SIMカード...

    カナダで携帯を格安に使う方法!プリペイド式SIMカー...(外部サイト)

    3月11日
    留学やワーホリでカナダに来た際、最初の段階で必要になるのが電話番号とインターネット通信です。日本同様、カナダにもたくさんの携帯電話キャリアがあり、プランもさまざまですが、フリーwi-fiなどを駆使して、それほど頻繁に使用しないのであれば、プリペイド式SIMカード「SpeakOut」がおすすめです。ここでは、そんなSpeakOutについてのご紹介と、実際に筆者が使ってみた際の利用方法についてお伝えします。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「じょうろ」や「温室」は英語で何という?ガーデニング用...

    「じょうろ」や「温室」は英語で何という?ガーデニング...(外部サイト)

    3月7日
    筆者はイギリスに住んでるのですが、イギリス人にはガーデニング好きな人がとても多く、日常会話の話題にもよくのぼります。ガーデニングに興味があってもなくても、ここに紹介するものは知っていて損のないものばかりです。そんな、知っていると役立つガーデニング用品の英語についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • Cut in=横入り?翻訳者が教える「Cut(動詞)」...

    Cut in=横入り?翻訳者が教える「Cut(動詞)...(外部サイト)

    3月5日
    基本的な英単語ほど実はたくさんの意味を持つ多義語だったりしませんか?今回はその中でも「Cut」を使ったイディオムや表現をご紹介します。基本的な「Cut」の意味がどういうふうに発展するのか、よくチェックしてみてください!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「I don't like」だけじゃない!嫌...

    「I don't like」だけじゃない!...(外部サイト)

    3月3日
    「ちょっと嫌だなぁ」から「大っ嫌い!」まで、同じ「嫌な気持ち」でも大きな幅がありますよね?これを「I don't like~」だけで表現できますか?答えはNOです!ここではよく使われる「嫌な気持ち」を表す英語表現をご紹介します。状況に合わせて使いこなせるように、マスターしましょう!
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「ベビーカー」「チャイルドシート」は和製英語?覚えてお...

    「ベビーカー」「チャイルドシート」は和製英語?覚えて...(外部サイト)

    3月3日
    日本では当たり前に使っている単語が、英語になった途端わからなくなったり、実は和製英語だったりして困った経験はありませんか?今回は、知っていると特に役立つ、ベビー用品の英語名についてご紹介します。意外と知らない英単語が多いかもしれませんが、赤ちゃんを連れての旅行や海外滞在で必要になる単語を集めてみました。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • バンクーバーでビザの切り替え!アメリカとの国境の街「ポ...

    バンクーバーでビザの切り替え!アメリカとの国境の街「...(外部サイト)

    3月1日
    カナダでは観光ビザで入国しても現地で学生ビザに切り替えられるのをご存知ですか?申請自体はオンライン行い、最終的なビザ発行の手続きは一度国外に出る必要がありますが、バンクーバー付近でしたら日帰りでアメリカ国境まで行くことができるんです。ここでは実際にビザの切り替えで国境の街「Point Roberts(ポイントロバーツ)」まで行った筆者が、ポイントロバーツまでのアクセス方法と、実際の手続きの様子についてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「Go out with〜」で「デートする」を意味する...

    「Go out with〜」で「デートする」を意味す...(外部サイト)

    2月25日
    恐らく誰しもが知っているであろう、中学~高校レベルの基本的な英単語「Out」ですが、この単語は「助動詞」と呼ばれ、動詞にくっついてちょっとした意味を付け加えてくれる便利な単語であることを知っていますか?ここでは、そんな重要英単語の「Out」を使った英語表現について、基礎的なものからスラング的に使われるものまでご紹介していきます。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 小予算でも楽しめる!ヨーロッパ圏内を格安で旅行する3つの方法

    小予算でも楽しめる!ヨーロッパ圏内を格安で旅行する3...(外部サイト)

    2月21日
    EU圏内であればパスポートのチェックなしで陸路で国を横断できたり、夏季には1ヶ月近い休暇を取得できたりすることもあって、ヨーロッパに住む多くの人々は本当に手軽に隣国への旅行に出かけます。しかし、手軽に旅行ができるといっても、気になるのは予算。特に留学生であれば使えるお金も限られてきますよね。でも大丈夫!ヨーロッパでは多くの若者が少ない予算の中で旅行を楽しんでいるのです。ここでは、そんな現地の人たちに学び、筆者の住むドイツの例を中心にヨーロッパ圏内を格安で旅行する方法を幾つかご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 「I'm sorry」はNG?押さえておきた...

    「I'm sorry」はNG?押さえておき...(外部サイト)

    2月17日
    英語で謝るとき「I'm sorry.」と、何も考えずに言ってしまいがちな人は注意!実は「I'm sorry.」が場合によっては適切でないことがあるのをご存知ですか?下手をしたら相手からその場しのぎの軽はずみな謝罪だと捉われてしまうことも?ここでは、そのようなことがないよう、まずは「sorry」の本来の意味を確認しつつ「I'm sorry.」以外で誠実に相手に謝するための英語表現について、シーン別の例文と合わせてご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
  • 留学中に身内に不幸が!急な一時帰国をする際にすべきことまとめ

    留学中に身内に不幸が!急な一時帰国をする際にすべきこ...(外部サイト)

    2月9日
    近親者の突然の訃報など、海外生活をしている中での一時帰国は、意外とよくあることです。そんな急な出来事において、先ず何から手を付けるべきか。どこで何の手続きをして、旅行保険は何をサポートしてくれるのかなど、調べることも出てくるでしょう。ここでは、ニュージーランドに住んでいる筆者が急な一時帰国をした経験から、日本に帰る前にすべきこと、日本に滞在中にすべきこと、そして、現地の旅行保険を申請した経験から、海外に戻ってからすべきことなどをご紹介します。
    記事提供:THE RYUGAKU
トロント掲示板の項目一覧トロントで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画