不動産屋さん情報

賃貸 不動産業者

Watch Watch
香港で良い不動産屋さんをお勧めいただけないでしょうか?
逆にここはやめておけ、もあれば。広く不動産屋さん情報をお聞きしたいです。
よろしくお願いいたします。
カテゴリー
住居
投稿者
daimajin
記事ID:280753 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 Daimajin 2024/01/20 08:06
Akatsuki様、ぷりん様、Kabigo様
ご返信ありがとうございます。長らく放置で申し訳ありません。参考にさせていただきます。
No.3 kabigo 2024/01/16 00:16
St***sはおススメと思います。香港スタッフも日本語で丁寧に対応してくれました。
No.2 ぷりん 2024/01/08 18:08
私もAブルは悪い評判しか聞きません。取引先の会社は深圳のAブルも酷くてよくもめてると言っていました。1スレさんの話最悪ですね。日本人の方がこれだとどうしようもないですね。

S宝さんは良いと思います。日本人の方がフォローしてくれ、かなり細かく、そこまでやってくれるの?というぐらいやってくれます。ただそのせいか、忙しすぎる感じはありますが。
No.1 Akathuki 2024/01/04 06:46
大手、Aブルさんだけは絶対やめた方が良いです。

まず香港人スタッフの方のみの対応です。日本人の方は事務所や商業施設の方にしか興味ない模様で、個人賃貸は一切フォローしません。スタッフの方も真面目にやってるのかとは思いますが、典型的な香港人対応で、催促しないと返事なし、聞いたら「もう言ってます」的な対応です。
またその日本人の方がかなり酷く、一度もめた際に謝罪に来られたので、その後のスタッフさんとのやり取りのCCにずっと入れていましたが、全くノーフォロー。再度もめた際に、その方だけに「謝罪に来た時にフォローすると言ってたのでは???」とクレームをつけると、なんとその直後のスタッフさんとのやり取りのCCからその日本人の方が消えました。
今まで何十やり取りとずっと入っていたのに、このタイミングでCCから消えるなんて、その日本人の方が消す様に指示したしかあり得ません。もめて、謝罪にきて、何もせず、クレームしたら、そもそもCCからはずす様に指示されるとは…。正直、ケンカ売られているとしか感じませんでした。

絶対にやめておいた方が良いです。
関連する記事
香港掲示板の項目一覧香港で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画