香港

里帰り出産について教えてください!

Watch Watch
香港で妊娠されて、日本での出産のために日本に里帰り帰国された方に質問です。現在妊娠中で日本で里帰り出産するよていです。

日本の里帰り分娩する産科に提出する紹介状 (診療情報提供書)は、香港のクリニックで問題なく作成してもらえましたか?

現在通っているクリニックで、紹介状などのレターは発行できないといわれてしまいました。レターを書いてくれるクリニックがあれば転院しようかと思っております。

もしよろしかったらこちらにご回答か、下記のアドレスにご連絡いただけませんか。よろしくお願いいたします。

i3mnpn@gmail.com
カテゴリー
医療
投稿者
プレママ
記事ID:237484 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 yuka 2022/09/17 14:02
私は紹介状が必要とは言われなかったので、先日書いたもの以外では、それまでの受診した際にもらったエコー写真を持っていきましたよ。

体調が安定する頃でしょうか。
マタニティーライフ楽しんでくださいね!
No.2 プレママ 2022/09/16 10:32
コメントありがとうございます!現在、妊娠4ヶ月です。分娩予約したところから紹介状(これまでの診察結果がわかるもの)とあれば検査結果をだしてくださいとのことでした。里帰り出産されたとき、検査結果と処方されているお薬をお見せになったのですね!
No.1 yuka 2022/09/16 05:31
妊娠何週目ですか?
15年前ですが、私はまず日本の産科へ連絡して、そこで出産するためにどうしたら良いか相談しました。
そこで確か16週くらい?までに1回受診することと、32週まで戻ることを条件に受け入れてもらいました。

香港ではダウン症検査(血液検査とエコー)を受けて、その結果を持っていき、香港で処方されていた葉酸やら薬を持っていきました。
最初の帰国受診の時に母子手帳を作りましたよ。
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画