香港

香港のDVDプレーヤーについて教えて下さい

DVD

Watch Watch
2歳の子供を連れて年明けに香港へ引っ越す予定なのですが、香港でDVDプレーヤーを購入した場合、日本で録画したDVDや日本で購入した子供用DVDを再生できるのでしょうか?日本からプレーヤーも持参する必要がありますか?
カテゴリー
生活
投稿者
aradin
記事ID:243937 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 Pinky Chau 2023/08/01 23:25
不需要
No.4 aradin 2022/12/04 19:38
caldo 様
お返事ありがとうございます!
リージョンの違いは聞いていましたが、リージョンフリーのプレーヤーというのがあるんですね。調べてみます、ありがとうございました!
No.3 caldo 2022/12/04 04:06
こんにちは。お伝えします。海外でDVDプレイヤーを買うとリージョンが違うので日本で使ってるDVDは見れません。
リージョンフリーのDVDプレイヤーを購入される事をお勧めします。日本のプレイヤーを持ってきた場合は、変圧が香港は高いので、変圧器を購入される事をお勧めします。
たまに香港の「売ります買います」や香港のFacebookで中古の変圧器が売られてるときもあります。(100ドル〜300ドル)「リージョンフリーDVDプレイヤー」で探されるといいと思います。
No.2 aradin 2022/11/23 04:26
kuro 様
お返事ありがとうございます!
基本的に日本メーカー同士ならというのはテレビとプレーヤーということですね?再生できるなら香港で購入の方向でいこうと思います。
もうひとつお聞きしたいのですが、録画機能のあるレコーダーも同様に買えるのでしょうか?録画は日本のテレビ番組が見られるようにした前提ですが。
下のメールアドレスまでお返事いただければありがたいです。
ka108ru1@yahoo.co.jp
よろしくお願いします!
No.1 kuro 2022/11/22 23:01
こんにちは!私は9月に香港に入ったのですが。。。質問の答えになるかわかりませんが 基本的には日本で録画したビデオ又は日本語(言語選択)表示のDVDは見れると思います。ただ日本のメーカー同士でも 稀に録画方式によって再生不可能な場合があります注意が必要です(極稀です)
香港にも香港の東芝やパナソニックはあります。
日本からプレーヤーを持込む場合は電圧にご注意下さい。こちらは220Vです。おそらくお手元の取扱説明に記載されており100v〜220vまで可能でしたらプラグ交換で使えます(ただしメーカー側は日本国内のみになってるはず)ご心配なら変圧器も持込むのも手だと思います。
私はハードに貯まってた番組を観たくて日本からの持ちこみました(変圧器付きで)
他に詳しい話しが必要でしたらメールでお伝えしますよ(^^)
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画