香港

困っています。。。

アルバイト

Watch Watch
僕は香港生まれ香港育ちの日本人で来年33歳になる男です。大学を中退して今までほぼ引きこもりであり
職歴と資格もありません。
社会復帰をしたいのですがまずはアルバイトから始めたいです。日本人が香港でアルバイトや仕事をどうやって探しているのか知りたいです。香港掲示板は求人が少ないので他を探しています。

ちなみに僕は片親が香港人で広東語での日常会話や英語は多少は喋れます。日本には帰る場所が無いので選択肢には入っていません。


-- 2023-01-05 追記 --

2023年明けましておめでとうございます、とりあえず僕は引きこもり脱却への第一歩としてランニングと筋トレを始めます。
カテゴリー
仕事
投稿者
香港太郎
記事ID:246766 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 香港太郎 2023/01/17 08:13
茗荷(ミョウガ?)さん新年快樂です。
ご返答ありがとうございます、とりあえず脱引きこもりは成功しています。誰も返事が無かったのでここの事を忘れてましたwすみませんでした。
僕はあんまり頭は良く無いのでIT系は難しいと思いますが本は読んでみたいと思います。
とりあえず旧正月明けにアルバイトでもやろうか考えています。
No.2 茗荷 2023/01/15 12:01
×色々大変になりますが、応援してます。
○色々と大変だろうけど、応援してます。
すみません、打ち間違えました。

また関係ないですが、日常会話程度の広東語できるなら筋トレとランニングに並行してネットワークやITセキュリティ系の勉強するのをおすすめします。ITサポート系は万年人材不足で30代未経験者でも雇ってます。そこを足掛かりにして転職していくのも手としてあるんではないしでしょうか?
No.1 茗荷 2023/01/15 11:54
はじめまして、香港太郎さん。茗荷と申します。
私も似たような状況だったのでびっくりしました。
私の場合はindeedで偶然見つけた物産展の日本人助手のバイトがキッカケで社会復帰できました。
正直給料は安かったですが、人脈作りという意味では最高です。
色々大変になりますが、応援してます。
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画