香港

誰か助けてください

アルバイト 仕事 引きこもり

Watch Watch
僕は30代の男で大学の中退後に精神病になり香港の実家に10年以上も引きこもりをしています。高卒の低学歴でありアルバイトすらやったことがなく社会に一度も出たことがありませんが気がついたら30代になってしまい今更ながら危機感が出て焦っています。

経験も何も無く僕は発達障害の疑いがあるので難しい仕事はできないです、何か簡単なアルバイト、単純作業な仕事がありましたら誰かお声をかけてくださるか教えて下さいお願いします。

日本に帰って仕事を探せとおっしゃる方もいると思いますが僕は日本には行ったことはあるのですが住んだことは無く、友達もなし、恋人もなし、親族も住む家もありません。人脈も無いので難しいと思います。

僕の父が日本人で母が香港人なので日本語はネイティブ、広東語と英語は日常会話程度なら話せます。
日本の学校は中学まで出ており高校は英語の学校に行ってました。

誰か助けてください、お願いします。犯罪はやりたく無いです。
カテゴリー
仕事
投稿者
香港太郎
記事ID:268407 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.22 香港太郎 2023/09/27 01:20
人の名前を語るのはやめてください、犯罪です。
テロリストは通報しました。
No.21 guest 2023/09/26 06:50
このコメントは削除されました。
No.20 香港太郎 2023/09/23 11:06
確かに日本に住む所は無いです、生活保護とか冗談です、ごめんなさい。
ちなみに前までは二重国籍でしたが今は日本国籍です、日本に住むつもりはありません。
やっぱり住み慣れてる香港が良いです、親もいるので
No.19 まみ 2023/09/19 05:27
日本に帰ってきてどこに住むのでしょうか?
日本では住民登録に基づいて生活保護が受理されます。
居住地不定者(ホームレス状態)だと申請の受付ができません。
海外生まれで海外育ちなら血統は日本人であっても日本の国籍を持っていなければ「日系外国人」ですので生活保護は受けられませんよ。
それに若くて健康な人は、申請しても生活保護は受給できません。
No.18 香港太郎 2023/09/18 08:35
香港にいれば死日本仔と言われ日本に行けばFucking Chiniseと言われる。これが混血児のデメリット
自分がどっちなのか分からない
No.17 香港太郎 2023/09/18 06:09
海外産まれの海外育ちで日本で生活保護を申請ってできますか?一応日本国籍です。
No.16 香港太郎 2023/09/17 08:36
今のところ3回違う会社で面接して不採用
たかがアルバイトで不採用とかふざけている
香港掲示板も募集が少ない、女性優遇とか差別かな?
No.15 香港太郎 2023/09/17 02:13
断る、まだ解決はしていません。
No.14 ゴミクズ削除 2023/09/16 04:23
お悩みは解決したのでしょうか?
終わったのなら早く消して頂きたい
はっきり言って努力をしてこなかった親に甘えるだけの欠陥品はどこも雇いません。
No.13 香港太郎 2023/09/15 07:13
そういえば↑の質問の(犯罪をやりたくないです)は僕が
犯罪者とかいうわけではなく巻き込まれたくない、知らずに手を貸したくはないということです。
No.12 香港太郎 2023/09/11 03:16
通りすがりさんの歌?いい歌ですね
放射能はブラックジョークですが身体的デメリットは嘘では無いです。
まともな日本人の友達が欲しいのも嘘では無いです、できれば同年代の男を募集しています。
ちなみに朝鮮人の血は入ってませんが中国人の血は入っています、僕の汚点であり両親が日本人であり日本に住んでいたらこんなことにはなっていませんでした。
No.11 guest 2023/09/10 10:23
このコメントは削除されました。
No.10 香港太郎 2023/09/09 09:57
放射能により頭が大きい、短足チビデブの男ですが誰かお友達になりませんか?

ヤクザ禁止、ハニートラップ禁止、いたずら禁止
お金の貸し借り禁止、邪教徒禁止
No.9 松竹 2023/09/06 21:52
それは残念でしたね。それでも電話で問い合わされてみた事は良い試みですね。私も学生時代、募集していないところにも電話かけまくって問い合わせておりました(笑)この際、いろんな会社に電話で問い合わせてみてはどうでしょう?また、履歴書を書いてみてはどうでしょう!そして募集してないとこでも送ってみてはどうでしょう? 諦めないで下さいね。バッターボックスに立たないとヒットは望めませんので! そして「梅子さん」がコメントされていたように、運動は良いと思います。「ヨガ」や「太極拳」或いは運動でなくても「Reading groups 」などの教室に参加をして、教室仲間と話すうちに知り合いになっていく手もあると思います。以前話したように、教会に英語の練習に行って、知り合いを増やす手もあります。まずは人と話す機会を増やされていってはどうでしょう。知り合いが増えると思ってもいなかったところから話が入る場合もありますよ。期待はすべきではないですが! 世の中心無い人は沢山います。良い人も必ずいます!劇的な変化を望まず、頑張らないけど諦めない精神でいろいろなところに顔を出すところから始めてみてはどうでしょうか?
No.8 香港太郎 2023/09/06 10:44
日本領事館に相談しようとしたけど相手にしてもらえませんでした。
No.7 guest 2023/09/05 07:15
このコメントは削除されました。
No.6 梅子 2023/09/01 07:42
香港は日本に比べて土地も狭く物理的にも人的にも環境が厳しいと感じながら10年近く住んだことがありました。何事もお金が価値の中心になってしまうので虚しくなってしまうこともありましたが、やはりいい人もいると思います。香港だからこそnationality とかあまり関係なく関われる土壌はあります。精神科の看護師でもあるので香港太郎さんの投稿を見てちょっとお役に立てるのかもしれないなあ、と考えました。今昼夜逆転せずに、自分自身の身のまわりにことができるのでしたら作業的な仕事を短時間から始めて徐々に時間を伸ばしていくのがいいかもしれません。認知行動療法なども役に立つと思いますが、日本と違って保険制度がわからないので高いのかも知れませんね。得意なものを伸ばしつつ、今できる作業的な仕事を始めるとバランスが取れるかも。お好きなスポーツはありますか?運動は精神科でもデイケアでも取り入れています。年齢に関係なく爽快感も得られますし動くのが苦手ならヨガなどでもいいと思います。今の時代はYouTube になんでもありますし。「働きたい」という意欲はあるのですから、失敗やわだかまりにめげずにチャレンジして下さい
No.5 松竹 2023/09/01 02:00
怪しい宗教団体とかヤバい宗教とかではなく普通の教会は香港にある筈ですよ。
私はキリスト教ではなかったですが、留学時代「英会話の練習」という邪な理由で教会に通ってました。

ボランティアについては教会で聞いてみたら?
教会へはコミュニケーションの練習という目的で訪れてみては?

教会の人達は教会へ通う位だから基本良い人が多いです。
そうでない人も一部います(それが世の中です)

もしも興味が有られるなら、
日本の通信の大学か短大か或いは何かオンラインのコースを受講してはいかがですか?

メリットは
(1)日本円が安い
(2)お家で自分のペースで勉強出来る

・気負わず、まずは1年初めてみてはいかがでしょう?
短いコースでも良いから何かひとつ終えると達成感を得る事が出来ます。

日本の通信の大学や短大は、定年されていた方で、若い頃事情があって大学に行けなかった方なども勉強されているので、スクーリングなどで知り合うと、色々教えてもらえて良いですよ。

焦る気持ちもあると思いますが、物事を劇的に変えようと思わず、仕事を始めたいでしょうが先ずは少しずつ外に出て人と触れ合う事から始めてみては?
No.4 香港太郎 2023/08/28 09:37
1番と2番の人はいつもの嫌がらせなので無視します。

松竹さん返信ありがとうございます。

僕は普通に外出はできます、すでにひきこもりでは無いのですがたしかに親が以外は話しかけたことは無いですね。
協会って何ですキリスト教ですか?ヤバい宗教ならお断りします。ボランティアを探してといいますがどうやって探すのですか?日本人でも可能なのでしょうか?
No.3 松竹 2023/08/25 04:15
お辛いですね。働きたいという焦りが伝わってきますが、まずは外に出て人と話す機会を増やす事から始めてみたらどうでしょうか?教会に行ってミサの後のコーヒータイムでそこでおしゃべりをする機会を持ってみたり、神父さんと話してみたり、或いはボランティアを探してみてはどうでしょうか?
No.2 Tonny 2023/08/24 06:14
日本は放射能まみれの汚染水を海に流していますが罪の意識はあるのでしょうか?

これからはお魚が食べられない
放射能に汚染される民族は日本人だけで充分です!!
No.1 guest 2023/08/22 07:16
日本人の偽物
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画