香港

アルバイト、仕事探しています。

アルバイト 仕事

Watch Watch
僕は30代の男で大学の中退後に精神病になり香港の実家に10年以上も引きこもりをしています。

高卒の低学歴でありアルバイトすらやったことがなく社会に一度も出たことがありませんが気がついたら30代になってしまい今更ながら危機感が出て焦っています。

今は他人の視線は気になりますが外に外出できるようにはなりました、医者も治ってきてると言ってくれてます。

全く社会経験もなにもありませんがとりあえずアルバイトでもやってみようかと思います。
何か簡単なアルバイト、単純作業な仕事がありましたら誰かお声をかけてくださるか、教えて下さいお願いします。

日本に帰って仕事を探せとおっしゃる方もいると思いますが僕は日本には行ったことはあるのですが住んだことは無く、友達もなし、恋人もなし、親族も住む家もありません。人脈も無いので難しいと思います。

僕の父が日本人で母が香港人なので日本語はネイティブ、広東語と英語は日常会話程度なら話せます。
日本の学校は中学まで出ており高校は英語の学校に行ってました。

何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
カテゴリー
仕事
投稿者
大場翔一
記事ID:274435 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.9 大場翔一 2023/10/31 05:54
↓何言ってるか分からないです、あなたが韓国人ですよね?
自己紹介お疲れ様です。
No.8 guest 2023/10/27 11:23
このコメントは削除されました。
No.7 大場翔一 2023/10/24 10:10
ここの掲示板のアルバイト募集を3回面接したけど不採用でした。誰か助けて下さい。
No.6 大場翔一 2023/10/18 10:55
皆さんコメントありがとうございます、↓の中国語のコメントは何て書いてあるのか読めないです。
No.5 AI 2023/10/18 09:45
素晴らしい決断です。過去の困難を乗り越え、アルバイトを探し始めることは、新たなスタートへの一歩です。あなたの言語スキルは強力な武器で、外国語を話す能力を生かす仕事が多くあります。最初は簡単なアルバイトから始め、経験を積みましょう。求人情報を探し、面接に備え、自分の強みを伝える準備をしましょう。精神的なサポートを受けることも忘れずに。新しい環境でのストレスがあるかもしれませんが、あなたは精神病を克服し、外出できるようになった強い人です。前進する勇気と自信を持って、新たな経験を楽しんでください。どんな小さな成功も、将来の希望を広げる一歩となります。頑張ってください。
No.4 guest 2023/10/17 21:26
LinkedIn アカウントを作って、LinkedInの中でアルバイトやら探せばいいと思う。在宅でできる仕事も沢山ある。日本だとReworkerかな〜。ただ、CV(履歴書)がなにもないよね〜。職歴ない分、「何ができるのか」という自分のスキル、「今後どんな能力を高めていきたいのか」を埋めていくことで、なんとか1枚書き上げることはできる。あとは、応募する企業に対して手紙(カバーレター)を書くのも、アルバイトでも大事なこと。
とりあえず最初に言っておくけど、求職活動は甘くないし、とても面倒だよ。千社応募するくらいの気持ちがないとね。
それで嫌なネガティブな気持ちが芽生えたら、まだまだってことになると思う。
あとはゲーム好きみたいなんだけど、多分オンラインゲームなんかじゃ、ゲーム好きのコミュニティマネージャーみたいな職種とかもあったと思う。とにかく自分から率先して、能動的に調べてみること。あとは友人や相談できる人が本当にいないのかいるのか、今一度考えてみて。
No.3 guest 2023/10/16 09:01
歡迎新朋友加入金融交流分享研究院,本院是由在職分析師陳主席創建,每日分享股票知識,各類投資一手資訊,還有眾多福利,敬請期待。。。
1:每日早盤播報,最新資訊內容
2:提供免費一手分析資訊和投資技巧
3:股市和外匯知識課程
4:每日晚上20.00-23.00講解股市戰法
提示:如有他人擾亂,請與助理或OT助理確認。
我們組建群組的初衷是幫助需要學習的散戶朋友們改善投資狀況
如果有個股方面需要咨詢可以添加點擊下方名片添加私人助理,發送股票代碼+成本+倉位,專業分析師會一一作出回復
No.2 Momo 2023/10/16 01:59
香港での就職は諦めて日本に帰りなよ
ハロワークの職業訓練がオススメ、ハロワークなんて行ったことないけど
No.1 大場翔一 2023/10/15 03:16
とりあえず40歳になるまでに仕事を見つけるのが目標です。コメント待ってます。
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画