香港

元引きこもりのアルバイト、仕事探し

アルバイト 仕事

Watch Watch
僕は34歳の男で大学の中退後に精神病になり香港の実家に10年以上も引きこもりをしています。

高卒の低学歴でありアルバイトすらやったことがなく社会に一度も出たことがありませんが気がついたら30代になってしまい今更ながら危機感が出て焦っています。

今は他人の視線は気になりますが外に外出できるようにはなりました、医者も治ってきてると言ってくれてます。
全く社会経験もなにもありませんがとりあえずアルバイトでもやってみようかと思います。
何か簡単なアルバイト、単純作業な仕事がありましたら誰かお声をかけてくださるか、教えて下さいお願いします。
日本に帰って仕事を探せとおっしゃる方もいると思いますが僕は日本には行ったことはあるのですが住んだことは無く、友達もなし、恋人もなし、親族も住む家もありません。人脈も無いので難しいと思います。

僕の父が日本人で母が香港人なので日本語はネイティブ、広東語と英語は日常会話程度なら話せます。
日本の学校は中学まで出ており高校は英語の学校に行ってました。

何かアドバイスなどありましたらよろしくお願いします。
カテゴリー
仕事
投稿者
大場翔一
記事ID:288893 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 大場翔一 2024/04/28 06:50
ご返答ありがとうございます。
日本語を話す会とは?ボランティアはどうやって探すのですか?
No.4 guest 2024/04/25 02:00
今まで色々とご苦労されてきたんでしょうね。
投稿するのも勇気がいること。頑張りましたね。
香港在住の主婦でお仕事紹介はできませんが、
日本語を話す会の日本人ボランティアなどはどうですか?
言葉も出来るようですし、ボランティアなら仕事ほど責任も感じずにスタートできて社会に出るには良いのかなと。
人との繋がりも出来るでしょうし。
今の時代、学びは何歳からでも出来ます!
頑張ってください!
No.3 guest 2024/04/23 00:33
吊りですか?自作自演ですか?
No.2 大場翔一 2024/04/21 12:20
↓荒らしはやめてください
No.1 tfyっhghjn 2024/04/11 09:13
あなたは中国人アルヨー
お母ちゃんの国に帰りなさいアル
香港にいても何もできないアルヨー
日本ではあなたはゴミアルよ?
関連する記事
中国掲示板の項目一覧中国で役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
病院・クリニック
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画