募集は終了しました

ドイツ語&日本語が喋れるおばあちゃんシッターさんです!

rihito11

Watch Watch
こんにちは、

今現在6歳になる男の子をおばあちゃんシッターさんに見て頂いてる家族です。
子供が2歳6ヵ月の時から三年間見て頂いてるおばあちゃんシッターさん。
今年の6月に母が我が家に引っ越して来る理由で、おばあちゃんシッターさんから卒業となります。
大変お世話になった彼女に新しい家族を一緒に探したくて掲示板に書き込みました。

大変な時(息子が熱ある時など)も必ず助けて頂いたすごく優しく、子供の長所を伸ばしつつ、苦手な事も一緒に試行錯誤しながら克服して頂いた方です。息子は彼女のおかけでお年寄り、小さい子供などには特に優しくなりました。
やんちゃで工作が苦手なのですが、息子が興味を持つように日本の文化、ドイツの文化を取り入れながら一緒に色んな物を作ったり、書いたりしてました。
何よりドイツ生まれの私と、現地のKitaに通う息子にはドイツ語が喋れて、日本語も教えて頂いてありがたいです。

子供を預かるにあたってドイツは色々許可を取らなくてはいけません。
彼女は国が規定する資格を取得し、区役所を通して今現在子供を見て頂いています。
最初は提出書類、区役所に2-3回行かなくていけないのですが、審査が通れば国から援助(場合によっては月々のシッター代の半分)が受けることが出来ます。
共働きで、親せきがそばにいなくて、頼れる人がいない場合などの理由で申請できます。
彼女はすでに区役所に登録されているので、スムーズに申し込み出来ると思います。

ドイツはブラック(申告しないで)でシッターさんを頼むのが主ですが、国からの援助もなければ、何かあった時の保証もありません。申告しないでシッターさんを頼んでいるという事実が分かれば、後から国からのぺナルティーを負うことになります(脱税などの犯罪履歴として残り、罰金を支払わせられます)。

移動範囲
Treptower Park, Friedrichshain, Lichtenberg, Mitte,Prenzlauer Berg

時給
応相談

安全、安心、何よりすごく愛情深い方なので、ご興味があればご連絡ください。
お待ちしております。

Familie 伊達

kayo.date@outlook.com
カテゴリー
訪問シッター
対応エリア
Treptower Park,Friedrichshain, Lichtenberg, Mitte,Prenzlauer Berg

Google mapが自動で生成しています。そのため表示が正しくない場合もあります

投稿者
伊達かよ
募集は終了しました
記事ID:86101 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画