募集は終了しました

ドイツ内のアジア人差別

Watch Watch
ドイツ内でアジア人差別、嫌悪などのいわゆる人種差別をお受けした経験がある方、
是非ともお話を聞かせてください。

自分はドイツに来てまだ短いですが、毎日のように起こるアジア人に向けた嫌悪や人種差別で苦しんでおります。

その理由か、街中でアジア人を見かけたこともほとんどないです。
皆さんどうお過ごしされておりますでしょうか。
カテゴリー
友達
対応エリア
ベルリン
投稿者
スマイル
募集は終了しました
記事ID:172337 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
現在コメントは受付けていません。
No.2 guest 2020/10/26 12:37
15年以上住んでいますが通りすがりの頭の悪そうな若者にニーハオ!と言われる事はありますが、アジア人だからと言って順番抜かされたり突き飛ばされたり嘲笑されたりするような、「人種」としての差別はされた事はありません。どの様な事を質問者さまは「差別」と感じられているのか分かりませんが、昔言葉がまだ出来なくて馬鹿にされた様な態度を出された事はありますが、それは差別とは違ってその人の器が小さいだけだと思っています。子供の学校や職場、そして近所の方も全てではありませんが親切にして下さる方がほとんどです。
ドイツ人は向こうから有気を出して心を開いてくる人間には外国人だろうがとても寛容でお節介なくらい親切ですが、自分の文化のみを尊重し(大半のトルコ人達がドイツ人との間に軋轢があるのはこれです)、卑屈になり距離を作る人にはとても冷たいです。質問者様がお住まいの地域、そして言語力にもよると思いますが、差別と感じるか感じないかは気持ちの持ちようで大きく変えていけるのではないでしょうか。私には日本での韓国中国に対しての差別の方が(お互い様かもしれませんが)どうしようもなく根強く陰険で恥ずかしく思っています。
No.1 guest 2020/10/26 10:56
住んでる街や地域にもよりますが、ドイツの場合けっこう差別はあると思います。ドイツ内でも複数の街や地域にも住んでいましたし、まだドイツ在住ですが嫌な想いをすることは多々あります。特に都市部では差別や嫌な想いをすることが多いように思います。
ですが、逆にお伺いしたいのですが、投稿者さんのドイツ語のレベルはどの程度ですか?失礼に聞こえたらすみません。たまにドイツ語が出来ないのに差別という方がいらっしゃいますが、それでは何を言われているか分からないでしょうし、差別かどうかなんて分からないと思いますので。
また差別や嫌悪と書かれていましたが、具体例がなかったのでその辺も併せて気になりました。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画