ベルリンにきて、1か月が経ちました。衣装デザイナーをや...

Watch Watch
ベルリンにきて、1か月が経ちました。衣装デザイナーをやっています。
東京の仕事も引き続きベルリンでやりますがドイツでそうやって仕事を探すのか?
フリーランスの方で、ドイツのお仕事をゲットすることに成功された方のお話を
是非お聞きしたいです。アドバイスなど、よろしくお願いします。

よっこ
カテゴリー
仕事
投稿者
よっこ
記事ID:59449 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 よっこ 2018/01/13 09:57
うた歌いさん、お手紙ありがとうございます。ご忠告も参考いしたいと思います。うた歌いさんは日本に住んでいらっやるのですか?このページをご観覧されているという事は移住に関心があるのでしょうか?私は6月にベルリンに住み始め、9月にアーティストのビザをゲットしました。作品を欧米の有名なアーティスト(のマネージャーさん)宛てにメールを送りまくろうかと考えてるところです。とにかく仕事を成功させて有名になりたい➡それしか頭にありません。
こんな私ですが、アドバイスなども含めてメール交換して頂けませんか?いまは一人で不安です。専門のアドバイザーに相談しようかな?メール、ありがとうございました^^
No.1 うた歌い 2018/01/13 06:18
こんにちは。フリーランスの音楽家です。偉そうなことは言えませんが、こちらでは日本よりも明らかに自分からどんどん売り込んでいかないと認知してもらえないかと思います。
SNSやネットを上手に活用して、ご自身の作品をすぐに閲覧していただける環境を作られるといいのではないでしょうか。一点だけ、自分が訴訟を起こされそうになって大変な目にあいましたのでご忠告させていただきます。面識のない方や名刺交換していない方に突然メールで営業するのは気をつけたほうがいいですよ。悪質な人に誤って営業メールを出してしまうと、訴えると脅されて下手をすると裁判沙汰になり、罰金を支払わされることもあります。今後のご成功とご活躍をお祈りしております。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画