ベルリン近郊の駐車場について

Watch Watch
現在、Greifswald(ベルリンから車で2-3時間)在住の者です。
ベルリン近郊の駐車場について、2点質問があります。

①休日など、ベルリンに買い物に行く際に、数時間駐車できる(できれば無料の)駐車場を探しています。
中心から多少離れていても構いませんが、電車で中心街まで行ける場所がいいです。

②日本へ帰国の際に2週間-1か月程度駐車できる駐車場を探しています。こちらも空港からは離れていてもいいのですが、安くていい駐車場をご存じである方はおられませんでしょうか?
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
アーケン
記事ID:94127 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 アーケン 2018/08/08 15:06
はな様
御返事ありがとうございます。
無料駐車場のサイトも見つけることが出来ました。

そうですね…確かに鉄道の方が安全だと思います。
ただ、終電が17時と早いので、帰る便が遅くなると一泊を余儀なくされるんですよねー
仕方ない話ですが。

Greifswaldは仕事の関係で住んでるのですが、本当に綺麗で気に入ってます!
分ってくれる人がいて嬉しいです!
No.1 はな 2018/08/05 04:56
Ringbahnの外側のBエリアの住宅地ながそこそこに路駐できます。
あとはネットでぐぐると無料駐車場を見れるサイトがあります。私も知らない町に行くときは先に検索します。ベルリンはS-バーン、Uバーン、バスが発達しているので、郊外に止めてもそれなにに市内へ問題なくでれます。どの高速でベルリンにはいり、何処へ買い物にいくかで何処に止めるか違ってくると思いますが、Sバーン沿いの住宅地がおすすめ。

なお長期は安全面からみてやはり空港の駐車場がよいとおもいます。荷物もある事ですし。私ならGreifswaldからなら電車移動すると思います。電車も車の不安なドイツですが朝の早い時間ならDBも大体定時で走ってます。

追伸:Greifswald、何度は往きました。海が近くてうらやましいです。
関連する記事
ベルリン掲示板の項目一覧ベルリンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画