日本入国の陰性証明

Watch Watch
日本入国の際の陰性証明のルールが変わりましたが、これは無料のSchnelltestでも良いということでしょうか。検査方法云々と難しくて分かりません...
お詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
カテゴリー
準備
投稿者
もうすぐ出発
記事ID:219009 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.10 guest 2022/03/05 11:38
No.3です。
詳しく教えていただきありがとうございます。
受ける際に鼻腔ぬぐいでできるか聞いてみようと思います。
No.9 guest 2022/03/05 03:30
ご返答くださった皆様ありがとうございます。大変参考なりました。
こちらのが自分には都合が良さそうなのでこちらにしたいと思います。
https://coronatest.de/japan/
No.8 guest 2022/03/04 19:19
No.4さん
↓ひと月ほど前のトピですが、回答を読んでいくとNo.4さんのご質問の答えも分かります
https://kaigai-bbs.com/deu/muc/thread/view/216216/

この中のNo.9さんが貼られているリンクのコロナセンターはデュッセルドルフにも支店があるようです。
No.7 guest 2022/03/04 10:09
日本語英語併記のフォーマットと、ドイツ語のフォーマットを比べると、核酸増幅検査のドイツ語訳はNukleinsäure-Amplifikationstestです。そのテストの中からRT-PCRやLAMPを選べるので核酸増幅検査=RT-PCRという訳ではないです。LAMPの検査結果を提示された事あります。
No.6 guest 2022/03/04 08:21
No.3さん
鼻腔ぬぐい液の場合はNasenabstrichで通うじると思います。核酸増幅検査は RT-PCR。自分のしり限りPCRと言えばRT-PCRだと思います。厚労省のフォマートにドイツ語ありますが、鼻腔ぬぐい液については英語・日本のフォーマットのみに記載されています(多分多言語での修正がまだ間に合っていないっと思っています)。

値段はさほど変わらないのでは?多分70ユーロ位です。鼻咽頭に比べて痛く無いっと言う利点があります。
No.5 guest 2022/03/04 06:25
No.4さん
デュッセルドルフでなく申し訳ないですが、JohanniterがやっているTestzentrumでNEAR-Testを勧められました。(HPにはPOC-PCRと載っています。)これだと15〜30分ほどで結果が出るそうです。こちらの私では他のPCRと同じ70ユーロです。
以前も日本への渡航者に証明を出したことがあり、特に問題があったとは聞いていないとおっしゃっていました。
日本指定のフォームにも書いてくださるとのことなので、私はこれを受ける予定です。
お近くにこのテスト方式をやっているところがあれば問い合わせられてはどうでしょうか。
No.4 guest 2022/03/04 05:10
便乗で質問させてください。
調べると概ねPCR検査して24時間後に検査結果が出るとありますが、
日本指定の陰性証明用紙を持参して、24時間後にまたそこに取りに行くのでしょうか?
日系では曜日があわないので、デュッセルドルフ市内でおすすめの日本に対応できるPCR検査場所があればご教示願います。
No.3 guest 2022/03/04 03:55
指定の「鼻腔ぬぐい液 核酸増幅検査」はドイツでは何という名称でされているのでしょうか?他の検査より安価なのでしょうか?
No.2 guest 2022/03/03 14:08
ありがとうございます。
どこの国か分かりませんが、無料の検査で良くなったから気軽にできるとのコメントを見たので、Schnelltestで良いのかと思ってしまいました。
教えていただき助かりました。
No.1 guest 2022/03/02 22:47
違います。変更されたのは検体採取の方法のみです↓
日本への帰国・入国に際する出国前検査の検体について、これまでは「鼻咽頭ぬぐい液」、「唾液」及び「鼻咽頭ぬぐい液と咽頭ぬぐい液の混合検体」のみが有効な検体として認められていましたが、令和4年3月9日午前0時(日本時間)日本到着以降は、「鼻腔ぬぐい液」についても有効な検体に追加されることになりました。

無料のSchnelltestはAntigentestなので入国には 絶 対 認められません。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画