シュネールテストで陽性

Watch Watch
少し熱っぽくて喉が痛かったので、気になってテストを受けてみたら、シュネールテストで陽性でした。
PDFが2枚送られてきました。ポジティブなので部屋に安静していろとのこと。
次にテストを受けて陰性証明できれば、それで良いのでしょうか?
とりあえずここ2週間は誰にも会わずに家で安静にしていようとは思いますが
それ以外に、例えば領事館に何か提出するものがあるとか、ご存知な方がいれば教えていただけると幸いです。
カテゴリー
生活
投稿者
covid22
記事ID:219202 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 ドイツ在住内科医師 2022/03/06 06:27
簡易テストで陽性ならば陽性判定次の用紙を持参してPCRを受けに行けば無料で受けられます。PCRで陽性であれば自動的に居住地保健所に連絡が行くので後はホームDrに自分で連絡すれば良いです。自覚症状が無ければ陽性判定後5日後に(隔離期間7日目の48時間前)に簡易テストもしくはPCRテストを受け陰性であれば隔離終了です。ワクチン3回目を受けている場合は快復証明書は必要でありませんが、そうで無ければ快復証明をホームDrにお願いすると良いです。
No.7 guest 2022/03/05 08:22
↓投稿者です。
No.6 guest 2022/03/05 08:22
みなさまご回答ありがとうございます。
今大きめのテストセンターで確認したところ、月曜にもう一度シュネールテストを受けて、それでも陽性ならPCRの流れになりそうです。大変助かりました!
No.5 もちこ 2022/03/05 03:38
私の夫も少し前に感染しました。ザクセンさんが書かれていることが一番正しいと思います。できればPCRテストを受けてください。でないと回復者にはならないので。うちは電話はかかってきませんでした。領事館にも連絡はしていません。お大事になさってください。
No.4 guest 2022/03/05 02:26
Schnelltestの陽性結果だけでは、Genesen(回復者)の証明にはならないので、PCRをすることをお勧めします
No.3 ザクセン 2022/03/04 16:21
私の経験ですと、Schnelltest で陽性の場合、PCR検査を受けて、それも陽性ならば、感染者として自宅隔離。感染した日より7日目から自主的にテストセンターで検査して陰性ならばその時点で隔離解除、検査しないならば10日間の自宅待機で11日目からは外出もでき通常の生活に戻れます。その場合、再検査は必要ありません。仕事先に連絡、以外の手続き等はありませんでした。
PDF の発行先と内容がわかりませが、通常Schnelltest 陽性→PCRテスト、さらにPCRテスト陽性の場合Gesundheitsamt から連絡があるかと思います。ただし、州によって対応が違う可能性もあります。
PDFはホームドクターの元でPCR 検査する場合に持参する陽性証明でしょうか。症状もあるようなので、お大事になさってください。
No.2 guest 2022/03/04 16:15
先日同じくschnell Test で陽性とでたものです。
私の場合はschnell Test の人からすぐにPCRを受けるようにと言われたので、その足でそのままPCRを受けに行きました。PCRの結果が陰性だった(schnell Test が偽陽性でした)だったので自宅待機などなくわたしはそのまま普通の生活をしてましたが。
次の日にすぐに保健所から電話がかかってきて、今の状況を聞かれました。
もしかしたら、主さんも週明けに保健所から電話なりメールがくるかもしれません。
その時にでも連絡しても遅くないかもしれません!
No.1 guest 2022/03/04 16:05
地区ごとにある無料pcr検査場で検査してそれでも陽性なら保健所と領事館に感染しましたってメールをしたらいいですよ。
保健所へは政府のホームページにフォームあるのでそれを使ってください。
後日、保健所からはコロナ罹患証明書がメールで来るかと思います。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画