MEDICARE TESTZENTRENでPCR検査された方に質問です

帰国 PCR

Watch Watch
MEDICARE TESTZENTREN(covid-testzentrum.de)でPCR検査した方おられますか?
外務省HPでおすすめされていたのと、近所にいくつかPCR検査場があるため帰国の際はこちらでPCRを受けようと思っています。

ネットで見たり帰国した友人に聞く限り、日本渡航される方は事前に日本式の記入用紙をメールで送付しておられるようですが、問い合わせが一定数あったからなのかウェブサイトのQ&Aを見ていると

Q. Ich habe ein Formular aus meinem Zielland, dass ich ausgefüllt brauche
A. Das Formular der japanischen Regierung ist automatisch Bestandteil unseres PCR Ergebnisses, welches per Mail an den Empfänger übermittelt wird.

と書かれていました。こう書かれているということは頼まなくても送られてくるのでしょうか?HPに書かれているものの本当に送ってもらえるのか不安で……しかしQ&Aに書かれているのにわざわざメールで改めて聞いたら迷惑がられるかなと思ったり。もし、MEDICARE TESTZENTRENで検査して何も聞かなくても日本式の書類も送られてきたよという方がおられたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。
カテゴリー
医療
投稿者
Rei
記事ID:220179 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.2 Rei 2022/03/15 16:13
No.1 guestさん、
書き込みありがとうございます。そんな感じなんですね!私も一応検査するときに聞いてみようと思います。
No.1 guest 2022/03/14 10:37
空港で検査しました。
検査を受ける時に日本の書式に記入して欲しい、と伝えたら「結果が出たら記入してあげる」と言われ、結果判明後に出向くつもりでした。
実際は結果の連絡メールのリンクをクリックしたら、日本向け結果とその他海外向け結果の2種類のボタンがあり、日本向けを選択した所政府のフォームに記載されたものでしたので、再度空港に行く二度手間が省けました。
事前に伝えたからなのか、そうでないのかは分かりません。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画