ドイツのオススメTV番組

Watch Watch
最近Netflixばかり見てしまい、家でドイツ語の番組を見る機会が減ってきています(たまにニュースを見る程度)。
ドイツのTV番組のオススメが知りたいです。
知的で面白い、という番組でも良いですし、下らないけれどつい見ちゃう…!みたいな番組も取っ付きやすくて良いです。
カテゴリー
生活
投稿者
ポリポ
記事ID:220390 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 もつご 2022/03/16 17:59
おすすめは情報番組のMarkt やWISOです。(両番組とも月曜日夕方)Markt では、各メーカーの商品チェックがあり、例えば食品なら、値段、品質、環境への配慮、味テストなどがあり忖度なしでおもしろいです。また電化製品や水道工事の修理業者を数社呼び、隠しカメラを家に仕掛けて、その専門のプロが隠し部屋でチェックするコーナーもあります。 加えて、キャンセルした旅行代金が返金されないなど、悩みを抱えている視聴者の問題を解決してくれる“Markt mischt sich ein”のコーナーもあって盛りだくさん。
料理がお好きな方なら、平日月曜日から金曜日の14時15分ごろからやっている Die Küchenschlachtという料理勝ち抜き番組もあります。 料理自慢の視聴者参加番組です。曜日ごとにテーマがあって、最後にプロの料理人が試食して、毎日1人ずつ脱落者を決め、金曜日には2人で対決しその週の優勝者が決まります。年に一回チャンピオンリーグがあり、それで優勝すると賞金が貰えるというものです。東京オリンピックの開催期間には、「和食」もテーマになっていました。
No.3 はな 2022/03/16 16:16
あまりTVはみないのですが「heute show」 や 「extra 3」は見ます。政治や社会情勢や時事、ローカルなネタを皮肉ったりパロディにしたりしています。知的かどうかは?ですが面白いですよ。
No.2 guest 2022/03/16 14:54
Joynと言うサイトでドイツのテレビが見られるのでお気に入りが見つかると思います。私はGermany's Next Top Modelを毎週見ています。アメリカのシリーズもドイツ語に吹き替えられていておすすめです。
No.1 Karin 2022/03/16 08:12
ドラマだと『Tatort Reiniger』, バラエティだと『Mein Mann kann!』などをよく観てました。どちらも数年前なので今テレビではやっていないかもしれませんが。。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画