一時帰国お土産

Watch Watch
みなさん一時帰国のお土産は何を用意されますか。
日本では何でも手に入りますし、質も良いので、コレといったものが思い浮かびません。
数人の友人で会う時などに渡せるような、手頃な値段で嵩張らず、喜んでもらえるものは何でしょうか。
カテゴリー
準備
投稿者
お土産
記事ID:220521 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2022/03/19 04:11
質問者です。

みなさんありがとうございます。
参考にさせていただきます。
No.7 guest 2022/03/18 15:55
5枚で1ユーロ前後で売ってるSchwammtücher、これをいつも大量に持って帰ってますが、日本では高いようでけっこう喜ばれてます。
No.6 guest 2022/03/18 08:33
dmなどで1本1、5ユーロくらいで売っている先のまるい木製の柄がついたタワシは日本であまり手に入らないらしく喜ばれます。あと揚げ物などををする時に油が跳ねないようにフライパンに被せる網も買ってきてほしいと言われたことがあります。あとコロナ簡易キットですかね。
No.5 guest 2022/03/18 00:44
カレーケチャップ
No.4 guest 2022/03/17 22:31
Kneippのバスソルトを数種セットにしてお土産にしています。後はハーブティーや今の時期コロナ簡易テストキッドも喜ばれました。
No.3 guest 2022/03/17 20:02
せっかくミュンヘンに住んでいるので、ダルマイヤーのコーヒーやお茶は毎回大量に買っていきます。「ミュンヘンの老舗デリカテッセンのお店のオリジナルブランドだよ」と言えばみんな喜んでくれます。
本店はもちろんですがスーパーで売ってるものの中でも期間限定フレーバーがあったりするし重くないですし。
それから毎年帰るのが大体11月ころなので、リンツチョコレートのアドベントカレンダーを親戚の子のクリスマスプレゼントにしてます。大人には本屋さんなどで凝ったデザインのアドベントカレンダー式クリスマスカードを探して送っていますが毎年喜ばれます。
No.2 guest 2022/03/17 17:46
コロナ検査キットが日本では手に入らないので喜ばれます
No.1 はな 2022/03/17 17:32
自分も数年前に同じ様な質問しました。毎回お土産でアイデアが底をつきました。

下記自分のお土産リストです。

ー珍しい味の紅茶。予算があればお洒落なクリスタルシュガーやマグカップ付き。
ー言わずと知れたグミベア。
ーチョコレート色々。ドイツに限らずスイス製なども妥協してドイツのお土産として。
ークナイプの入浴剤やオーガニックの香りの良いハンドクリーム等。
ー基本は子供用だと思うのですちょっとカワイイ木製のネックレスやブレスレットや雑貨。大人女子でもキーホルダーやかばんに着けれようなデザイン。
ージャムやはちみつの小瓶、ヌーテレーなど。
ー珍しいパスタと瓶のトマトソース。瓶オーリブ付きの時も。ドイツ製じゃないけど、reweなどて簡単に手にはいるもの。
ーシーズンもの。時期にイースター関連のウサギやニワトリの雑貨やお菓子。
ービネガーやオイルの小瓶。日本であまり見かけないペーストとか。 オーガニックのお店に行くと面白いものがあるかも。

こんな感じがばら蒔き様のお土産です。
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画