検査方法

Watch Watch
陰性証明の件なのですが、PDFで証明書をダウンロードすると、核酸増幅検査 LAMP法 にチェックしなければいけないようですが、他のサイトを見ると、RT-PCR 法も許可するようなことも書いてあります。通勤途中にテストセンターがあるのですが、RT-PCR 法しかやってないようで、LAMP 法が見つかりません。どなたか詳しくご存知の方教えていただけますか?お願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
Pcr
記事ID:221208 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2022/03/25 01:21
きちんと読まれましたか?「LAMP方のみ許可」なんてどこにも書いてません。そうだとしたら、チェック項目にそもそもLAMPだけしか載ってないはずじゃないですか?実際「陰性か陽性か」を選ぶ所には「陽性の場合入国できない」とすぐ書いてます。
他のやり方も書いてあるのは、この中からどれか選んで受けなさいという事です。
No.7 guest 2022/03/25 01:19
皆さまありがとうございました、空港まで出向いて検査します。
No.6 guest 2022/03/24 23:34
ちゃんとしてそうな検査場でも、注意して下さい!!!
現場で検査してる人は、実は検査方法、検体について、あまりよくわからないままルーティンでこなしてる事が多いように思います。
(医者でするなら別ですが。)
その場で問い合わせると、旅行用ならこれで大丈夫といわれしましたが、
結局、検体方法が日本用には合わず無効で、再度やり直しました。
No.5 guest 2022/03/24 22:29
以前からそうだったと思いますけど...
いずれにせよ、用紙にある検査法ならどれでも良いです。
ただ、検体が鼻腔ぬぐい液の場合は注意が要ります。
(注)に書いてあります。
No.4 guest 2022/03/24 18:34
日本入国にはRT-PCR方法での陰性証明書でも可能になったのでしょうか?それならかなり助かるのですが、、
引き続きよろしくお願いします。
No.3 guest 2022/03/24 17:53
おっしゃる通り書き方の見本です。
LAMP法にチェックが入ってるのは、その方法でした場合を見本にしているからです。
他の方法でしたら、もちろん他にチェックが入ります。
No.2 guest 2022/03/24 17:31
説明不足で申し訳ございません、厚生労働省のホールページからダウンロードした証明書の見本にはLamp方のみ許可になってるのですが、2件の検査センターでその用紙を見せて聞くと、どこもLamp方ではなくRT-PCR法でした。
No.1 guest 2022/03/24 17:23
あなたがダウンロードしたページの右上に赤字でBeispiel/Sampleと書いてませんか?

そうじゃなければ日付けも時間もすでに記入してあるなんでおかしいと思いませんか?
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画