子供用の電子辞書

Watch Watch
一時帰国中に子供用の電子辞書を買おうと思っています。
あるメーカーから小学生と中学生向けのものが出ていてよさそうだと思うのですが、スマホでも似たような機能があるから無駄になるよと言われました。
電子辞書の良い点は、ネットがないので勉強に集中できること、文字盤がスマホよりは見やすいことだと思います。
買ってはみたものの、すぐ使わなくなったらもったいないとも思います。
実際に使われている方、どうでしょうか。
子供によって違うとは思いますが経験談があればお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
子供用の電子辞書
記事ID:234142 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 のびた 2022/09/09 16:39
最近の子供はスマホ中心だからそんな物買っても無駄になるだけ、スマホに有料アプリとか入れた方がいいんじゃないかなぁ。
大学でもレポートや論文スマホで書いている学生多いそうでタイプライター時代の僕らには理解出来ない。
ドイツも日本も同じだが子供が本読まなくなってしまった…映像見て知識得て書く事も自動修正かかっているからね。若者の深刻な学力低下で将来どうなるのか…
どうせ買うなら紙の辞書の方が子供に良いと思うけど余計なお世話なんだろう…
No.6 guest 2022/09/08 03:57
miki様

コメントをありがとうございました。
とても参考になりました。
No.5 miki 2022/08/19 05:50
我が家は最初に大人用のドイツ語の入ったものを買って、子供も一緒にと思ったところ子供はルビがふってないので全く使い物になりませんでした。結局小学生用を買い直すと、国語辞典、英語、漢字すべてが子供用の辞典が入っていてすべてルビがふってあるので一人でも十分つかえています。
スマホも小学生用を買う前に無料のアプリを色々使わせましたが、これもルビがないため小学生ではお母さんー!これなんて読むのー??の繰り返しでした。
小学生用は図鑑などもあってとても満足しています。
No.4 guest 2022/08/14 00:39
コメントありがとうございます。
実際に店舗で見てみます。
No.3 guest 2022/08/12 13:35
子供ではないですが自身がドイツ語学習で使っていました。とても便利でしたが、日本のメーカの物だと故障した時修理や補償など面倒な場合もあります。
No.2 guest 2022/08/12 02:35
高い買い物ですよね。
子供用のいい点は、文字盤が大きめだったり余計な機能がついていないことですよね。
高いとみるか安いとみるか、どれくらい活用するかですけれど。
No.1 guest 2022/08/12 00:45
大人の話で恐縮ですが、ドイツ語のクラスはみんな電子辞書でしたね。
スマホも併用しましたが電池なくなるし、辞書のほうが1発で答えが出ます。
高い買い物ですが慣れといえば慣れかと…
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画