ピルについて

Watch Watch
ピルの入手方法について
こんにちは、現在ワーホリでビザで滞在しているのですが生理不順のために飲んでいたピルが切れてしまうため新しい薬を処方してもらわないといけないのですが、調べたところ一度診察してもらわないと処方していただけないみたいで、こっちに来るとき保険が適用されない場合自費だと支払えない為途方にくれています。
皆さん何かしら情報あればアドバイスいただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
医療
投稿者
こっこ
記事ID:265116 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2023/07/04 15:28
「こっちに来るとき保険が適用されない場合」の意味がよく分からないのですが、残念ながらピルの入手は婦人科で発行してもらえる処方箋が必須なので、婦人科の受診、そもそも新患を受け付けてもらえる婦人科を見つけるところから始めないといけません。それ以外の入手方法はありません。
ワーホリという事でまだドイツの病院に行ったことはないかもしれませんが、日本のようにいきなり始めての病院に行って、予約がないので時間が空くまで待っていればいつか診てもらえる、という事は絶対にありません。婦人科に片っ端から電話をかけて、ピルが必要なので処方箋を出してほしいが新患を受け付けているか聞いて、予約を取れなければ無理です。そこで新患もOKと言われた段階で、自分の保険はこういうものだが自費になるのか?と聞いたらどうでしょうか?
ちなみに私は数年来ピルを使っており、診察にはお金はかかりませんが(保険はドイツの公的保険)ピルはもちろん自費です。半年分で40€くらいです
関連する記事
ケルン掲示板の項目一覧ケルンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画