フランクフルト在住です。自宅のネット環境をUnity ...

Watch Watch
フランクフルト在住です。自宅のネット環境をUnity mediaを使っていますが8月下旬に1回(一晩)また31日にも7時間程度全く使えませんでした。電話はつけていません。こんなに頻繁に使えないならプロバイダーを変えようと思います。

フランクフルト外でもかまいません。どこのプロバイダーご利用ですか?(CMにあるような有名どころは知っていますが生の意見も聞きたくて)
また他のプロバイダーからUnity media(現 Vodafone)に変えた方いますか?
カテゴリー
生活
投稿者
ゆか
記事ID:201319 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 guest 2021/10/06 01:43
6です。
結局辞めるのは年契約の切れ目が良かったので、すんなり辞められましたが料金払っていて使えなかった分の返金はして貰えませんでした。2,3ヶ月くらいだったと思います。長々やり取りするのを夫が面倒だと言って放置です。スッキリしない結末ですみません。

テレコムは問題なく使えてました。
No.7 ゆか 2021/09/06 03:10
No 5 guestさん

そうなんですね、3年前に契約してその時はテレビ・電話なしのネットのみのプランを希望したため選択肢がなかったのですが、今は変わっているかもしれませんね、プラン確認してみます。ありがとうございます。

No 6 guestさん

そんなことがあったんですね~!入居時は電波がカバーされているのは確認しましたが途中は確認しませんもんね…。ドイツではネットの契約を切るのは違約金など大変だと聞きましたが、Unity Media側の問題なら契約終了はスムーズでしたか???貴重なご意見でありがとうございます。
No.6 guest 2021/09/06 01:46
デュッセルで契約してましたが、何年か前に突然繋がらなくなりルーター変えたり、問い合わせたり色々やってもダメで、最終手段で仲介の不動産屋に連絡して調べてもらったら、建物全体を覆う強力なアンテナが立っていたのに、UnityMediaがそのアンテナ使用契約を顧客に何の知らせも無く辞めたため、電波が届かなくなっていました。もちろんマンション内にうち以外にも契約家庭は複数居たのにも関わらず、です。
結局うちはテレコムに変更しました。
No.5 guest 2021/09/05 04:19
月額最低料金のプランでしたが、月額を上げてアップグレードしたプランにしたら驚くほどに安定しサクサク速くなりました。プランというか料金にもよると思います。
No.4 ゆか 2021/09/03 07:51
No 3 guestさん

そうなんですねー ルーター考えてみます
貴重な情報ありがとうございます。
No.3 guest 2021/09/02 18:12
ルーターが古いと、ネット回線の接続が不安定になりがちです。
すでに同じルーターを数年お使いなのであれば、新しいルーターに変えてみると、ネット回線が安定する可能性大ですよ。
No.2 guest 2021/09/01 10:09
No1 guest さん

私の友達の同じ会社使っていて問題ないのと言っています。エリアや基地局によって違うんですよね きっと。
No.1 guest 2021/09/01 09:08
同じ会社ですが問題ないですよ?
関連する記事
フランクフルト掲示板の項目一覧フランクフルトで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画