ICEの振替輸送について

アプリ Ice DB 振替輸送

Watch Watch
ICEの振替輸送についてに関する画像です。
ICEのチケットをDBのアプリで購入したのですが車両点検で列車がキャンセルになってしまいました。振替輸送があるとの表示がアプリで出ているのですが、アプリチケットの場合振替輸送を利用するのに紙のチケットと同じように窓口等での手続きは必要ですか?見逃しているだけかもしれませんが、アプリ内には手続きのページはないようです。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
いそ
記事ID:235886 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.1 guest 2022/08/30 03:22
何も要らないです。座席指定をしていた場合は無効になりますが、DB側に問題があった時は常に勝手に自分の判断で振り替え便、もしく後続便に乗れば大丈夫です。車内でのチケット確認の時にも、何も言われない事も多く、車掌も理解していたり、いつもの事だからといった感じです。もし座席指定の返金や、乗車前に再度振り替え便でも座席指定をしたければ、窓口へ行けば良いですが、そういう場合は大体行列になってる事が多いです。もし2等車であれば、諦めて先頭車両か最後尾で乗り込めば座れる可能性も高いのが私の経験則です。

以前、窓口に行った時も、直接勝手にどーぞ、と言われた事もあります。もしかしたら、正しくは窓口に行くのかもしれないので、ご批判もあるかもしれませんが、これが今まで数年間で分かった事と問題なく乗ってきた事です。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画