ドイツ・ルクセンブルクの求人サイトを教えてください

Watch Watch
現在ワーホリビザにてドイツに滞在しています。
ビザが切れる前に、ドイツ or ルクセンブルク or フルリモート可能な仕事に就きたいと考えています。

1. ビザサポート可能な日系企業を希望しているのですが、ご存知の会社等ございましたらご教授お願いいたします。

2. 就職活動の際、日本だとマイナビやリクナビの利用が一般的かと存じますが、ドイツにいらっしゃる日本人の方はどのサイトをご利用されているのでしょうか。


無知で恐縮ですが、、どうぞよろしくお願いいたします。
カテゴリー
仕事
投稿者
L
記事ID:237267 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.8 リコリス 2022/09/14 15:00
https://www.careerjet.de/で、JapaneseまたはJapanischでキーワード検索すると、日本語が必要とされる求人が見つかることがあります。必ずしも日系企業の求人とは限りませんが、おすすめです。
No.7 guest 2022/09/14 12:23
情報提供ありがとうございます!
もともと大手外資で働いていたのですが、コロナの影響で経営が悪化し突然解雇となってしまった経験があるため… 今後は日系企業で正社員として働きたいと考えるようになりました。
No.6 guest 2022/09/14 11:04
セックスワーカーですが何か?
No.5 guest 2022/09/13 15:57
DJWですが広告ではなく求人情報欄です。求人募集をしている企業に繋いでもらうためには会員になる必要がありますが、求人の募集をかける企業も会員になる必要があるため、質の高い求人があると思います。
No.4 guest 2022/09/13 15:12
DJWの広告でドイツ企業に入社し日本との窓口しています。日系の人材斡旋会社に登録しておきそこ経由で紹介された事もあります。ドイツ風にイニティアチブ応募もありだと思います。

ただ日系にこだわるのはどうかしら? 中々ポジションが空きません。また日系の上層部は日本からの駐在が多いため、現地採用社員には日英独語やドイツや欧州に精通している事など、求められるスキルが日本国内とは異なっています。
No.3 guest 2022/09/13 14:29
コメントありがとうございます!
参考にさせていただきます。

他の方も情報ございましたらどうぞよろしくお願いいたします!
No.2 guest 2022/09/13 03:48
mixbですかね。経験不問、ワーホリの延長でできる仕事の連載が多くおすすめです。
飲食はビザサポート可能なところが非常に多いと思います。
No.1 guest 2022/09/12 17:56
日本人の友人は、indeedを使って、ドイツで就職先とその後の転職先を見つけてました。
でも、友人は、永住権所有、ドイツ語と英語堪能、専門性が高く人材不足な業種と、比較的仕事を見つけやすい条件が揃ってました。

なので、ビザサポートありの日系企業という縛りがあるなら、indeedよりmixbの求人情報やドイツニュースダイジェストの求人欄をこまめにチェックしてみるのが良いかもしれません。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画