おすすめの日本米教えてください

Watch Watch
皆さんのおすすめドイツで買える日本米銘柄教えてください
カテゴリー
グルメ
投稿者
米へー
記事ID:278403 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.7 米へー 2023/12/31 18:27
ミルキークイーンさんコメントありがとうございます。
なるほど酒と塩ですか…塩は思いつきませんでした。
残念ながら日本酒が簡単に手に入らない、入っても古く香りが紹興酒みたいになっている物しかないのでなかなか難しいのが現状です。
ネットではるか、ゆめにしき等試し、まあ美味しいんですけど値段高いのと入手が簡単では無く他を探していました。
先日情報いただきKauflandブランドの寿司ライスが米の香り良く当分これになりそうです。
No.6 ミルキークィーン 2023/12/31 16:37
もし香りが気になるのであれば、一合につき料理酒小匙2杯、塩小匙1/3杯で美味しくなるかもしれないです。約1年程、日本米を日本食料品店で買っているのですが、偶に古米じゃないかなというのがありまして、古米の炊き方で炊いてます。
あと、短粒米と長粒米で浸水時間が違います。ずんぐりした粒だと短粒米です。その中間の中粒米もあったりします。
炊飯器メーカーの炊き上がりの好みが違う夫婦がいまして、2台別メーカーで炊いていたのですが、味が違い、この夫婦の場合は、炊飯器メーカーのせいにしていたのですが、個人的には、銘柄が1番大事かと。一時帰国で、お試しサイズですが好きな銘柄を持って来まして、やはり違うなと。でも日本でしか手に入らないので諦めてます。
No.5 米へー 2023/12/30 13:17
Kauflandブランドの寿司ライス試しました〜
値段安いし今までのお米ではトップクラス!ありがとうございました。
500g入りで⒈79€これなら手軽に食べれますね。香りも悪くないし…塩おにぎりでも美味しく頂けました。
No.4 米へー 2023/12/27 10:55
Kauflandブランドですね。今度試してみます!ありがとうございます♪
No.3 guest 2023/12/27 09:46
Kauflandブランドの寿司ライスは美味しいよ
No.2 米へー 2023/12/24 18:05
質問者米へーです。ご回答ありがとうございます。
水ですよね。幸いな事に日本と同じ軟水の地域なんです。
サムライの絵のついた寿司ライス一度買って不味すぎて食べられなかったんです。スーパーで買える米ではバンブーガーデン印の寿司ライスがギリギリ食べれるかなぁと思うんですがいつもほぼ売り切れで人気なのが困るんです。他にないかなぁと探しているんですがなかなか…
教えていただきありがとうございました♪
No.1 guest 2023/12/24 16:27
お米の種類にこだわるよりも、お水にこだわった方がよいようです。ミュンヘンの水道水は硬水なので、炊き上がりがどうしてもパサついてしまいます。ミルヒライスやすし用とうたっているイタリア米の安いものでも、洗ったり水につけたりする際の水を水道水ではなく、Volvic 等の軟水にすれば、結構ふっくらと炊けます。
関連する記事
ミュンヘン掲示板の項目一覧ミュンヘンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画