フランスの国籍

Watch Watch
フランスの国籍はどうやって取れるんですか。
フランス語が話せなくても、もしフランス人と結婚をしたら2年後にフランスの国籍が取れると話を聞いたことはあります。
本当なのか教えて下さい。
日本だと5年引き続き日本で住んでいて仕事があるか
日本人と結婚しても5年後に国籍が取れるのですが
フランスは結婚したら2年後に取れるらしいです。
本当ですか。フランス語が話せなくても取れるものですか。
カテゴリー
ビザ
投稿者
WISKY
記事ID:131664 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 Ybt 2019/09/02 15:55
日本では国籍が1重でしか認められてないので、フランス国籍を取ろうとすると、日本国籍捨てなければならない。と聞いた事があります。もし、本当にフランス国籍を修得したいなら、インターネットで色々調べると良いと思います。結婚ビザもはじめは一年、次は2年、何年後には5年とかって徐々にビザの年数が増えていくようですよ。
No.1 guest 2019/09/01 18:37
フランス国籍を取るためには、少なくとも会話がTCF等でB1以上あることが必要です。
また、結婚後も2年では取れません。
詳しくは、こちらをどうぞ:https://www.service-public.fr/particuliers/vosdroits/F2726
フランス語ですが、Google翻訳等を駆使して読んでみてください。
関連する記事
パリ掲示板の項目一覧パリで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画