パリ不動産仲介会社Lodgis
アパルトマン 住居 バリ 長期アパルトマン ロジス Lodgis 評判
スポンサーリンク
約一年の長期のアパート契約で、どうやら保証金と手数料、そして前金というものを家賃一ヶ月分払わなければならないのですが、この前金はどういう内訳なのかわかる方いますか?
HPを見ると最初の家賃の「一部に」充当されると書いてあるのですが…
以前Lodgisを利用した方、お願い致します。
スポンサーリンク
- カテゴリー
- 住居
- 投稿者
- imlivinginparis
スポンサーリンク
- 全てのコメント
- この記事は新規コメントの受付を終了しています。
- No.4 guest 2021/02/04 09:37
- 加えて保証金を2ヶ月分も取られますよ。そもそも退去時の補償で差し引くことが前提なのでしょう。保証金はほとんど返ってこないと思った方がいいです。退去時にどれだけの家具や壁紙を直せと言われたか、クリーニングをしろと言われたか分かりません。家主は外国人だから足元を見てめちゃくちゃな要求をしてきます。トラブルが起きてもLodgisは全く間に入ってくれず、家主のメチャクチャな言い分に、自分1人の英語/フランス語で立ち向かい、交渉することになります。Lodgisはこちらが期待するような仲介会社としての最低限の責任を果たしてくれません(というか、こことはそうゆう契約になります)。言語や文化の異なる場所で信頼できるサポートを望むのであれば、唯一フランスで避けるべき不動産会社だといえるでしょう。
- No.3 Lee 2016/10/19 12:58
- 知っています。
- No.2 華蓮 2016/08/13 16:46
- 利用したことないので分りません。
- No.1 Nana 2016/02/12 17:11
- こんにちは、不動産管理の仕事をしているものです。通常入居前に家賃一ヶ月を保証金、手数料以外に払います。
入居日から一ヶ月、または月末までの日割りなど場合によって違いますが、入居時にその日からの家賃を払うのではなく前もって前金という形で預かり入居からの家賃に当てるということです。
- 関連する記事