日本

銀行の凍結、解約方法について

Watch Watch
15年ほど前にイギリスに留学し帰国しました。次に訪問した時にと思いそのままロイズ銀行に口座を置いておいたら凍結されてしまいました。そのままにしておこうと思ったのですが、いろいろとルールが変更され、心配なので解約をしたいと思っています。

日本から解約をしたいのですが、直通電話がなく、代表にかけてもつながらず困っています。手続きがわからないまま現地に行くのが不安なのと、航空機が高くてできれば日本から郵送で解約できればと思っています。

リアクティベートせずに解約する方法もしくは、リアクティベート、解約の手順をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか。

あと、もし今後現地に行くことがあった場合、銀行窓口での解約は、簡単にできるんでしょうか。
長文失礼しました。読んでいただいてありがとうございました。
カテゴリー
銀行口座の解約方法
投稿者
marie
記事ID:236638 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 marie 2022/09/06 04:06
耳様

アドバイス、情報をありがとうございます。とても助かります。
Current accountです。(手紙にはClassic accountとOnline saver account)と書かれています)前に電話した時、20から30分くらい待ってる状態でつながらずあきらめました。
アドバイスいただいた番号は、クリックしたらskype電話でかけられるようでした。これなら通話時間あまり気にせず待てそうです。
ありがとうございました。
No.1 2022/09/06 03:36
私もちょうどロイズバンクの口座解約しようか考えていたので、調べてみました。
口座の種類で違いますが、たぶん、Current Accountだと思ったので、そちらをコピーしました。
やってみてください。

How do I close a current account?

To close your current account, please call 0345 300 0000 (+44 1733 347 007 from outside the UK). Textphone users can call 0345 300 2281 (+44 173 3347 500 from overseas). These numbers are available 8am - 8pm, 7 days a week. Alternatively, you can visit your local branch.

その他の口座は、やり方が違いますが、それを乗せると時数オーバーで載せられないので、ご自分でロイズのホームページのAsk Questionに質問を入れて調べてください。
関連する記事
イギリス掲示板の項目一覧イギリスで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画