• 生徒募集
  • レッスン探してます
  • パーソナルトレーニング/ボディメイク/ワークアウト

    パーソナルトレーニング/ボディメイク/ワークアウト

    1月28日
    チカラン スポーツ
    こんにちは!121 FITNESS JAPANです! 人生最高のカラダと自信を手に入れませんか? Trivium Terrace Apartment 内ジムにて、下記コースの生徒募集中です ◇BODYMAKEコース ★Triviumジム限定価格★ Rp 7,800,000 週2回パーソナルトレーニング(全8回)各50分 + 食事指導つき 本来は Rp 9,8000,000 のところ、Triviumジム限定で上記価格が適用されます ジャカルタ各ジムでのご利用は、通常価格となります ◇WORKOUTコース Rp 2,400,000 週1回〜パーソナルトレーニング(全4回)各40分...
  • パーソナルヨガ/グループヨガ受付終了

    パーソナルヨガ/グループヨガ

    1月28日
    こんにちは!121 FITNESS JAPANです! AXIA South Cikarang 内ジムにて、ヨガも始めました! ボディメイク/ワークアウト/パーソナルトレーニングの詳細は「スポーツ」カテゴリーてに検索ください ◇パーソナルYOGA 4回コース(利用期限30日間) Rp 1,200,000  1クラス40分間、マンツーマン、完全個室でヨガに集中! ◇グループYOGA 4回コース(利用期限30日間) Rp 600,000  1クラス40分間、2名〜3名のクラス ◇30日間食事管理つきデトックスYOGA  8回コース(利用期限45日間) Rp 3,000,000...
  • 英語コーチングって?

    英語コーチングって?

    1月26日
    はじめまして。英語コーチ Keikoです。 日本にいるときは、海外に住んだらきっと英語を流暢に話せるようになるのだろうなと思ってカナダに行きました。そこで知ったのは、「英語圏に住む=英語を話せるようになる」ではないってことでした。 もちろん、買い物するときはカナダドルだし、セブンイレブンに行ってもおむすびはないし、テレビをつければ英語だし、カナダ人がいっぱいです(笑)。...
  • Gitar Teacher (accustic/electric)

    Gitar Teacher (accustic/electric)

    12月25日
    LIPPO Cikarang 音楽
    come from taiwan just have lots experience for teaching guitar to students in taiwan YAMAHA for 8 year. if interested just call me . thank u
  • インドネシア語や、中国語や、英語や、スペイン語

    インドネシア語や、中国語や、英語や、スペイン語

    11月27日
    インドネシア語・英語・中国語・スペイン語家庭教師生徒さん募集 私は中国系インドネシア人(男性)で、今年の10月から南ジャカルタの大学院で経営学を勉強しています。Nicholas (ニコ)と申します。既婚者で、妻は日本人です。 勉強以外の時間が空いているので、プライベートレッスンの生徒さんを募集しています。 私はシンガポールの大学を卒業したので、英語は母語のように話せます。 大学卒業後に台湾で2年間、中国語を勉強し、以前の仕事でも中国語を使っていました。...
  • ヨガレッスンやっています

    ヨガレッスンやっています

    9月4日
    クニンガンにあるアパート内フィットネスジムで、ヨガレッスンをやっています。 スタジオヨガ 月曜か木曜 10:30〜11:30 マタニティーヨガ 水曜9:30〜10:30 子連れヨガ 木曜9:30〜10:30 週末ヨガ 日曜8:30〜9:30 (※不定期開催) そのほか、空きがあれば訪問ヨガも行なっております。(エリア、曜日時間帯、人数要相談) 日本語でのレッスンですが、要望あれば英語でのレッスンも可能。 ヨガスタイルは、ハタヨガをベースにした、体幹や筋トレ要素も含んだパワーヨガを取り入れた内容です。終わった後にじっとり汗をかいて気持ちが良いヨガレッスンを目指しています。...
  • インドネシア語プライベートレッスン

    インドネシア語プライベートレッスン

    7月22日
    南ジャカルタ(Jakarta Selatan)在住の邦人の方を対象に、インドネシア語の文法(初級・中級・上級)やビジネスインドネシア語(初級・中級)を習得したい方へ、プライベートレッスンのご案内です。 日本人講師が直接お伺いし、生徒さんの自宅もしくはカフェ等で、マンツーマンでインドネシア語を教えます。 料金は1セッション60分で20万ルピア、テキスト代は10万〜20万ルピア、交通費別途となります。 レッスンが始まる前に、事前に何をどのように勉強するかを相談します。 スケージュルに関しましては、生徒さんの都合に合わせて決定致します。 ちなみに土曜日・日曜日もレッスン可能です。...
  • インドネシア語や英語プライベートレッスン/家庭教師受付終了

    インドネシア語や英語プライベートレッスン/家庭教師

    7月20日
    インドネシア語プライベートレッスン       楽しく勉強しましょう
  • インドネシア語、英語家庭教師(生徒募集)受付終了

    インドネシア語、英語家庭教師(生徒募集)

    7月9日
    学生募集です! インドネシア語そして英語の家庭教師致します。 日本語ペラペラのネイティブ講師とマンツーマンレッスンしませんか? 幼児から大人まで。インドネシア語会話/英会話を教えます。 初心者〜中級者まで(希望があれば、授業自体を英語で行います)。 日常会話や海外旅行、留学からビジネスまで目的に応じて幅広く対応いたします。 単にインドネシア語と英会話を学ぶだけでなく、 受講生の世界を広げ、国際感覚を身につけるお手伝いをいたします。 ご自宅はもちろん、オフィッス、近所の喫茶店など、 ご要望に合わせて受講場所をお選びいただけます。...
  • ウダヤナ大学BIPA 2018年秋学期レベル4生徒募集

    ウダヤナ大学BIPA 2018年秋学期レベル4生徒募集

    6月17日
    バリ島の国立ウダヤナ大学2018年秋学期、 外国人向けインドネシア語コース(BIPA)レベル4を開校予定 ~ 2018年7月9日までに5名の参加意向があった場合、開校~ ※インドネシア国内のBIPAはレベル3までが通常で、今回のアドバンスコースは より学びたいという意欲のある方向けになります。 授業は全てインドネシア語です。 本気で勉強をなさりたい方、キャンセルをされない方の参加をお待ちしております。 1、開校:2018年9月3日-12月21日 2、条件:インドネシア国内大学のBIPAレベル3を既に修了していること。...
  • インドネシア語、英語講師(生徒募集中)受付終了

    インドネシア語、英語講師(生徒募集中)

    4月24日
    日本語のペラペラのネイテイブ講師とマンツーマンレッスン。 初心者から中級者まで (希望があれば、授業自体をインドネシア語/英語で行います) 単に言語を学ぶのではなく、 言語の文化に対する理解の深まりや国際感を身につけるをお手伝いを致します。 日常会話や海外旅行、留学からビジネスまで目的に応じて幅広く対応致します。 ご自宅はもちろん、近所の喫茶店などご希望に合わせて受講場所をお選び頂けます。 講師が伺うので、仕事や家事が忙しく移動時間の取れない方でも無理なく続けられます。 日本のオンラインサイト「カフェトーク」でもオンライン講師として活躍しています。 お待ちしております。
  • 家庭教師 (小学・中学) 生徒募集 オンライン授業も可

    家庭教師 (小学・中学) 生徒募集 オンライン授業も可

    2月14日
    小中学生の生徒募集中 ・塾に通っているのに成績が伸びないと悩んでいませんか? ・塾や学校の数学(算数)の進み方が速すぎると悩んでいませんか? ・先生に質問したいのだけど、しづらくて困ってはいませんか? ・国文法が全くわからないと悩んではいませんか? ・古文や作文などの先生をお探しではございませんか? ・塾に通うための配車や渋滞の問題でお悩みではございませんか? 二十余年の塾講師経験者(阪大卒)が懇切丁寧にご指導致します。...
  • 幼児日本語教師養成コース 7月オンラインスクール受講生募集!

    幼児日本語教師養成コース 7月オンラインスクール受講生募集!

    7月2日
    海外で活躍できる幼児日本語教師養成コース(基礎コース)を受講して、海外で育つ子供達に継承語や第二言語となる日本語を教えてみませんか?? いつでもどこでもインターネットの環境があれば学習できるオンラインスクールも開講!! 通学コースは仕事が忙しくて無理、育児があって難しいっていう方にはオススメ! オンラインスクールは、パソコン、タブレット端末、スマートフォンのどれからでもアクセス可能なのが凄い!! 電車やバスの移動時間でも学習できてしまいます!...
  • 小中生徒募集

    小中生徒募集

    11月9日
    勉強は本人がやる気にならないと身につきません。しかし、サポートの良し悪しによって身につき方は大きく変わるものなのです!!お子さんが、学校の勉強でサポートを求めているなら、どうぞ一度ご相談ください! <教え方> ◦親身になってわかりやすく教えます ◦家での勉強の仕方も指導します ◦お互いを尊敬し合える関係を大切にしています <講師> ◦インドネシア大学医学部在学中日本人学生 ◦日本国内受験校卒業(特待生)、高校・大学受験経験有 ◦IELTS Overall 7.5 ◦オーストラリアMonash大学 Honours degree 取得済 <月謝>...
  • 幼児日本語教師養成コース11月オンラインスクール生募集!

    幼児日本語教師養成コース11月オンラインスクール生募集!

    11月4日
    海外で活躍できる幼児日本語教師養成コース(基礎コース)を受講して、海外で育つ子供達に第二言語となる日本語を教えてみませんか?? いつでもどこでもインターネットの環境があれば学習できるオンラインスクールも開講!! 通学コースは仕事が忙しくて無理、育児があって難しいっていう方にはオススメ! オンラインスクールは、パソコン、タブレット端末、スマートフォンのどれからでもアクセス可能なのが凄い!! 電車やバスの移動時間でも学習できてしまいます!...
  • インドネシア語教えます、受付終了

    インドネシア語教えます、

    10月10日
    あなたの近所のモール、又はオフィスのカフェなど、場所はジャカルタならどこでも OK. 気軽にインドネシア語会話能力を身に付ましょう。
  • 布花・アートフラワー作りをジャカルタで楽しみましょう。

    布花・アートフラワー作りをジャカルタで楽しみましょう。

    7月6日
    授業時間は 午前 9時 から 12時       午後 2時 から 5時  ご都合のよい日を選んでいただけます。 授業料は 月2回で35万ルピアです。 材料費は含みません。 使用する道具「こて」はこちらのを使っていただけます。 場所は Apt. Puri Casablanca, Tower B 2802     Jl. Casablanca No.7     Jakarta Selatan
  • Flower Arranging lesson

    Flower Arranging lesson

    1月30日
    Online lesson ・[Mix lesson – fresh flower] You're able to mix lesson below! It's required to take lesson more than 3 times. Basic Fresh Flower Arrangement : S$115 (including flowers) French Fresh Flower Arrangement : S$135 (including flowers) French Style Flower Arrangement : S$170...
探している「レッスン・習い事」の情報は見つかりましたか?
もし見つからなかった場合は、求めているレッスンの情報を募集しましょう!
ご利用は全て無料。会員登録も不要。すぐに投稿できます。
インドネシアの就職事情

インドネシアの概要

首都ジャカルタ
人口およそ2億6400万人
言語インドネシア語
民族ジャワ人(45%)、スンダ人(14%)など、300以上の民族
宗教イスラム教88%、キリスト教10%、ヒンドゥー教1.6%など
通貨ルピア
日本との時差-2時間(ジャカルタ時間)
日本からの所要時間約8時間(成田〜ジャカルタ)

インドネシアの経済

インドネシアは世界第4位の人口を誇る東南アジア最大の国で、多くの日系企業が首都ジャカルタを中心に進出しています。

その数は現在1,500社以上にのぼり、多くが飲食業や製造業といった業界です。

インドネシアはまだまだ若年層が多く、これからの経済発展も大きく期待されています。

治安も比較的安定しているため、日本人の就職事情もますます活性化していくことでしょう。

インドネシア企業の福利厚生・待遇

インドネシアで現地採用として働く際の平均月給は、17万円前後と言われているため、平均年収に換算するとおよそ200万円です。

業種によって給料相場は異なり、飲食関係や日本語教師であれば15〜20万円ですが、技術職や管理職であれば20万円以上の給与水準になります。

駐在員であれば日本と同程度に稼ぐことも可能です。

給料は継続勤務によって上昇し、現地採用でも数年程度で月25万円以上を稼ぐこともできます。

インドネシアでは、レバラン手当と呼ばれる独自のボーナス支給方法があります。

これはインドネシアの法律で義務化されている制度で、ラマダン明けの祝日に合わせて支給されます。

インドネシアの日本人向け求人・仕事・職種・業種

インドネシアの日本人向け求人は、第一に首都ジャカルタや第2都市スラバヤの金融、商社、製造業関連の営業職や管理職が多いです。

インドネシアで人気・有望な職種や業種

将来有望な業種は「建設業」

建設業は、近年建設ラッシュのインドネシアでは重宝される業界となっているため、日本である程度経験を積んだ営業・管理職の人材に多くチャンスがあります。

人気な職種は「観光関連」

バリ島などの観光地では、観光業関連の仕事で現地に住んで働ける求人も存在します。

日本人向けホテルのスタッフや、ガルーダ・インドネシア航空などの日本人キャビン・アテンダント職もあるため、選べる業種は広いです。

移住先としても人気のバリ島で仕事を探すのであれば、観光関連の職を探すとチャンスが多いです。

現地採用を目指す方法・給料・注意点

インドネシアで日本人が現地採用される求人の例

インドネシアで現地採用として働く場合、現地支社を持つ日系企業の営業職や管理職といった求人が多くなります。

インドネシアで現地採用を目指す方法

現地採用を目指す方法としては、海外就職のサポートが受けられる転職エージェントに登録し、そこから応募する流れが一般的です。

基本的に書類選考および複数回の面接(Skype面接など)を経て採用に至ります。

インドネシアで現地採用された場合の給与例

インドネシアで現地採用された場合の給与は経歴にもよります。

基本的には営業職で月給15〜20万円、管理職で月給20〜25万円程度からのスタートになります。

インドネシアで現地採用される場合の注意点

注意点としては、企業の福利厚生や待遇がどれほど受けられるかはそれぞれの企業次第であることです。

また駐在員と比べると給料相場が低いため、現地での生活ではより節約することが求められます。

海外駐在員を目指す方法・給料・注意点

インドネシアで日本人駐在員の求人の例

インドネシアで海外駐在員として働く場合、金融・製造・商社関連を中心にジャカルタやスラバヤなどの大都市で働くケースが一般的です。

インドネシアで駐在員を目指す方法

インドネシアで駐在員を目指す場合、派遣駐在員と現地駐在員の2パターンがあります。

派遣駐在員

日本の本社で数年働いた後に会社から派遣されることになります。

インドネシアに子会社を持つ企業に就職し、海外派遣枠を利用するのが一般的な流れです。

現地駐在員

インドネシア就職のサポートを転職エージェント等から受けつつ自分でインドネシアに拠点を持つ日本の子会社等を探すのが一般的です。

インドネシア駐在員の給与例

日本から派遣される駐在員は基本的に日本の親会社の給与制度に準じるため、日本で働くのと変わらない給与が得られます。

これは現地で就職する現地採用での駐在員との大きな違いです。

物価が安くなるにも関わらず、仕事の成果次第では給与アップやボーナスも日本と同じレベルで受けることができます。

インドネシア駐在員になる場合の注意点

派遣駐在員は基本的に、一定の期限内での派遣に至ります。

そのため、現地での生活がずっと続くわけではなく、数年程度で日本へ帰国するのが一般的です。

したがって、現地で長く生活したい人には不向きな働き方になる場合があります。

また、企業の福利厚生や待遇がどれほど受けられるかは日本の親会社の制度に準じ、現地のインドネシア人の給料や現地の現地採用の日本人よりも高い給与を得ることになります。

そのため、仕事の面ではよりいっそうの成果を出す必要があります。

インドネシアでの女性の仕事事情

インドネシアでの海外就職は、実は日本人女性にもチャンスが多いです。

インドネシアは女性の社会進出もかなり進んでおり、女性向け求人が多く存在するなど、女性が働く環境も整っています。

日本人女性に人気の職種は、現地採用では事務職や営業職、また英語やインドネシア語を使用する機会に恵まれた管理職などです。

日本人女性にも大人気の観光地バリ島で働ける可能性もあるので、インドネシアでの海外就職は選択肢としてはとても魅力的です。

インドネシア就労ビザの取得条件・申請方法

就労ビザとは

インドネシアで海外就職する際は、就労ビザの取得が必要になります。

就労ビザとは、インドネシアでインドネシア人以外の外国人が就労することを目的とした在留資格のことです。

就労ビザを取得した場合、定められている職種の範囲内、かつ定められた在留期間に限ってインドネシア国内で就労することが認められます。

就労ビザの取得方法

インドネシアは就労ビザの発給条件が基本的に大卒、就労経験が5年以上となっており、他のアジア諸国などと比べると厳しいと言われています。

就労ビザの取得の流れは以下になります。

  1. 外国人雇用計画書(RPTKA)の申請
  2. 推薦状(TA-01)発行の申請
  3. ビザ発給許可証(VTT)の申請
  4. 就労ビザの申請

最後の就労ビザの申請はVTTの資料を持参して在日インドネシア大使館で行います。

また、ビザの代行サービスを利用することで、こうした負担を減らすこともできます。

働く上で必要な英語力(語学力)・職歴・資格

英語力・インドネシア語力

英語力に関しては、日系企業であればコミュニケーションレベルの能力を要求されることが多いです。

現地語であるインドネシア語に関しては、仕事内容によっては求められないケースも多くあります。

ただし、インドネシア人の英語力は総じてあまり高くないため、現地で生活するうえで多少のインドネシア語ができるに越したことはありません。

学歴

インドネシアでの海外就職においては、学歴はかなり重視される項目です。

製造・金融・商社関連の企業で働く場合は、基本的に大卒以上の学歴が必須です。観光関連や飲食関連の職の場合は、高卒でも就職可能なケースもあります。

職歴

インドネシアは就労ビザの取得が他国と比べると難しい国です。

職歴に関しても学歴と同様、就労ビザ取得の観点である程度求められることがあります。

日系大企業の子会社等では、求められる業種で勤続経験が3〜5年程度求められるのが一般的です。

資格

業種ごとに求められる資格の取得が基本的に応募の段階や就労ビザ取得の段階で必要です。

例えば、インドネシアで日本語講師として就職する場合は、大学での単位取得や文化庁が定める420時間の研修を行っておく必要があります。

日本語のみの仕事はあるか

日系企業向けに新規顧客の獲得を行う営業職や、日本人のみを相手する事務職・管理職に限れば、英語不要・日本語の能力のみでインドネシアでの海外就職も可能です。

また、現地在住の日本人が利用する日系の幼稚園や保育園の職員、また日本語講師といった職種においても日本語のみで仕事できる場合があります。

それ以外のインドネシアに進出している日系企業の多くは、未経験でも日常会話レベル以上の英語力は前提として募集しています。そのため、語学不問で日本語のみの仕事はそれほど多くないのが現状です。

インドネシアでの海外就職を狙うのであれば、一定の英語力やインドネシア語力があったほうが就職の機会を広げられるので、予めできるようにしておくのがお勧めです。

新卒・未経験のインドネシア就職

新卒インドネシア就職の流れ

営業職等の現地採用で就職する場合では、新卒でもインドネシアで働けるチャンスはあります。

その場合、リクルートエージェントに登録して新卒応募可能な職を自分で探す流れが一般的です。

日本の就活の時期や流れには必ずしも合わせる必要はありませんが、学生のうちにインターン等に参加してコネを作っておくと有利です。

新卒に求められる能力

新卒の場合、仕事するうえでのスキル等よりも語学力やコミュニーケーション能力の有無が重要視されます。

日本とは違う環境で働くことのモチベーションが本人にあるかどうかを求められることが多いです。

日本とインドネシアの企業・働き方の違い

企業文化、ビジネススタイル

日本人の多い日系企業の子会社で働くのであれば、企業文化は日本企業に近いです。

ただし、ワークスタイルやビジネススタイルは、インドネシアの文化で働くことになるのが基本です。

なぜなら、日本と比べるとインドネシアの労働法は保護規定が厳しいためです。

残業や休日出勤、女性労働者の保護規定などがあります。

雇用形態

インドネシアで就職する場合、雇用形態は正社員で採用される場合がほとんどです。

ただし、場合によっては試用期間という名目で契約社員として最初に採用される場合もあります。

休暇

会社の規定にもよりますが、週休2日が一般的です。

また、インドネシアの労働法では、12ヶ月間継続勤務した労働者に対して12日間の有給の付与が義務化されています。

インドネシアの物価・生活費

インドネシアは日本と比べると全体的に3分の1程度の物価になります。

生活費の相場としては、もろもろ含めて月10万円程度を見込むといいでしょう。

交通費

タクシーの場合、ジャカルタであれば初乗り70円程度で、市内の移動は150〜500円程度です。

家賃

駐在員の場合は支給される場合が多いですが、現地採用はそうでない場合があります。

外国人向けのコスと呼ばれるシェアハウスの家賃は月2〜5万円が相場です。

食費

ローカルのインドネシア料理であれば1食100円〜200円程度、レストランは1品300〜500円程度ですが、日本食の価格は日本で食べるよりも多少高めです。

ほどよく日本食を食べる食生活であれば、月3〜4万円程度の食費になるでしょう。

インドネシアの都市・エリアごとの比較

ジャカルタ

人口1,000万人超の東南アジア有数のメガシティであるジャカルタでは、製造・金融・商社が中心になります。

それ以外にも様々な業界・職種の求人があり、仕事の候補はたくさんあります。日本語講師、飲食業、日本人向け幼稚園や保育園といった職種の候補も多いです。

スラバヤ

スラバヤはインドネシア第2の都市であり、近年は日系企業の進出が盛んです。

業界や職種はジャカルタと同様、様々ですが、工業都市であることから特に製造・商社の求人が多くあります。

バリ

バリは観光産業で成り立っている島です。

そのため、旅行・ホテル業界の求人が基本的に多くなります。その他では日本語講師などの職種があります。

インドネシアで働くメリット

物価が安く、サービスを安く受けられる

まだまだ物価や人件費の安いインドネシアでは、日本と比べるとより低価格で上質なサービスを受けることが可能です。

日本では高くてなかなか受けられない家事代行サービスや専属のタクシードライバーの手配なども、インドネシアでは月数万円程度と手頃な価格で受けることができます。

生活次第では日本より貯金ができる

節約をするのが前提になりますが、例え現地採用の給料であっても、日本より工夫次第では貯金ができます。

また、インドネシアの銀行は日本よりも格段に預金金利が高く(5〜6%程度)、貯蓄しておくだけでもお金が増えやすいです。

温厚な人柄の多いインドネシア人の友達ができる

インドネシア人は温厚で優しい人柄の人が多く、彼らと仲良くなることができるのは大きなメリットです。

日本好きの人も多く、仕事やプライベートを通じて人脈を広げたり、友達を作る環境に身を置くことができます。

インドネシアで働くデメリット

お酒はあまり飲めず、値段も高い

インドネシアは世界最大のムスリム人口を持つ国です。

様々な宗教があり、宗教の自由が認められている国ですが、それでも最大多数のイスラム教の影響は強いです。

例えば、お酒を飲めるのはレストランに限られ、日本と値段もあまり変わりません。生活するうえでも、少なからずイスラム教の影響は受けてしまいます。

予定通りに進まないのが当たり前

インドネシア人はのんびりした気質の人が多く、時間を守ることに対する意識は日本人のそれとは異なります。

基本的に予定はその通りに進まないのが当然でトラブルも日常茶飯事と考えたほうがいいです。

こればかりは日本人にはどうすることもできないので、「そういうもの」と割り切って別の対策を講じるようにしましょう。

仕事の見つけ方

インドネシアでの海外就職を目指す人向けに選考の流れを解説します。

ここでは、人材紹介サービスのWEBサイトなどを利用して応募した際の選考の流れを解説します。

書類選考

まずはWEBサイトから興味がある求人を探し、応募します。応募の際には履歴書・職務経歴書などが必要です。履歴書は英文での提出が求められることもあります。

また、証明写真や最終学歴証明(卒業証明書)、これまでの就業経験を証明するもの(在職証明書・リファレンスレターなど)が必要なケースが多いです。

面接

企業による書類選考に合格したら、その後面接があります。

こちらは日本にあるオフィスなどで直接対談するかSkypeを利用したオンライン面接のどちらかになるのが一般的です。

採用

その後、採用の流れに至ります。大きな会社の場合は、選考過程が複数回あることもあります。

英文レジュメ、面接のコツ

英文のレジュメに関しては、自分のスキルや経験、会社に貢献できることを積極的にアピールしましょう。

特に、なぜインドネシアで自分が働きたいのかを具体的に説明する必要があります。面接においても同様です。

「なぜインドネシアを希望したのか」「インドネシアで何を成し遂げたいのか」といった質問はほぼ確実に聞かれます。

あらかじめ企業のWEBサイトなどもしっかりと把握しておき、企業のビジョンと自分が企業に貢献できることとのミスマッチが生じないように対策しましょう。

インドネシア企業で求められる人材像

インドネシアで海外就職する場合、日本人が求められる人材像は大きく3つあります。

インドネシアに貢献できる人材かどうか

インドネシアに足りないスキルを提供できる日本人はインドネシアにおいて重宝される人材となります。

インドネシアの文化にしっかり配慮できる人材かどうか

外国人として働くうえで、インドネシアの文化に配慮ができる人材である必要があります。

リーダシップ力

特に管理職の場合には「リーダシップ力」も求められます。転職志向の強いインドネシアにおいて、人をまとめる力はとても重宝されるからです。

おすすめの転職エージェント

インドネシアの求人に強い日系の人材エージェントは下記になります。

他の掲示板サービスと何が違うの?

インドネシア掲示板の特徴は、インドネシアに滞在している日本人はもちろん、留学コミュニティ情報サイト「アブログ」留学メディア「THE RYUGAKU」との連携によって、これからインドネシアに行く人にも「レッスン・習い事」の募集・広告を伝えることができます。

他の掲示板サービスは、利用している人たちもインドネシアに到着するまで、その存在を知らなかったというケースが多いのではないでしょうか?そのためインドネシアに滞在していて、更にその掲示板サービスの存在を知っている日本人だけが利用している状況になっています。

インドネシア掲示板であれば、現在インドネシアに滞在している日本人同士をつなげるだけでなく、更に「これからインドネシアに行く人」と「これからインドネシアを離れる人」もつなげることができます。インドネシア掲示板なら、同じ「レッスン・習い事」の案内でも、届けられる層が広がります!

「レッスン・習い事」に新規投稿するには?

インドネシア掲示板は、個人・法人問わず、どんな方でも「レッスン」に関する広告を無料で投稿できます。

ダンス、音楽、料理などのレッスンの生徒募集はもちろん、家庭教師、語学、パソコン、アートなど幅広いジャンルのレッスンの広告にご利用頂けます。インドネシアに駐在しているご家族など、日本語による習い事を求めている人も大勢います。

インドネシアに滞在して初めて、日本人としての自身のアイデンティティを確認する機会を持ち、着付けや生け花などの日本文化に興味を持つこともあります。インドネシアでの生活をスタートしたばかりに日本人にとっては、

日本語で習うことができるレッスンは交友関係を広げるための貴重な機会にもなります。日本人の生徒を募集したい人は、ぜひインドネシア掲示板にご投稿下さい。

インドネシア掲示板は「これからインドネシアに行く人」も利用しています。インドネシアに滞在している日本人はもちろん、渡航前の日本人に対して、あなたのレッスンを伝えるお手伝いをさせて下さい。

レッスンとは「先生と生徒」という立場で技術や知識を教える関係であるものです。知識やノウハウを伝えるのではなく、対価をもらって代わりに作業を行うものはレッスンではなく「サービス」に該当致します。

インドネシアの「レッスン・習い事」情報
インドネシア掲示板では、インドネシアの「レッスン」の広告・告知をサポートします。教室を用意したレッスンでなくても、出張レッスンや家庭教師、個人的に趣味として提供しているレッスンでも、どんなスタイルのレッスンでも広告を出すことができます。自由に生徒の募集の場としてご利用ください。インドネシアであっても日本語による習い事は存在します。新しい技術が身につく、新しい知識が増える、新しい人間関係ができるなど、レッスンを受けることによってインドネシアでの生活がより豊かになります。レッスンを提供している先生がいて、そしてレッスンを求めている生徒もいます。けれど昨今の情報が溢れているインターネットの世界では、お互いに出会えることが非常に難しくなってきています。先生にとってレッスンを紹介する専用のウェブサイトを作ることも簡単ではありません。またウェブサイトを持っていてもインターネット上で、そのレッスン情報を求めている人に届けることもまた困難です。インドネシア掲示板は、こうような状況を解決するために存在します。レッスンを広告したい先生と習い事をしたい生徒をつなげるためのサービスです。
「レッスン・習い事」を投稿(無料)
インドネシア掲示板の項目一覧インドネシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画
SNSで新着記事を配信中です
インドネシア掲示板の公式Facebookです
インドネシア掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!