ミラノ

デポジット返却について

Watch Watch
こんにちは。
私はミラノのKatiaという大家のシェアハウスに光熱費込みの家賃で住んでいました。しかし暖房、シャワー、換気扇が壊れていて、我慢できずヒーターを買って冬を過ごしていました。大家に連絡もしましたが、対応が遅く、光熱費がかなり上がってしまいました。
そこで大家が光熱費を請求しましたが、私はそれを拒否し、家を出ることになりました。
しかしデポジット受け渡しの際にも請求してきたため、頑なにデポジットを返そうとしませんでした。
結局デポジットは受け取っておりません。
この場合どう対応すればよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
カテゴリー
住居
投稿者
かんとな
記事ID:122734 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 guest 2020/03/23 02:16
だいぶ投稿から時間経ちましたが、そのカティアという大家から私の友人も全く同じ目にあっていましたよ。しかもその部屋に住んだ友人2人とも。

私はその大家の貸してる別の部屋に1年住んでましたが、最後は嫌ででました。もちろんデポジット返してくれなかったですよ!

友人2人もカティア達から高額な電気代を2人とも請求されていましたし、かんとなさんにも同じ事を言ってたなら、そういう手口でお金を請求しているのかもしれませんね。あわよくばお金騙しとろうって思ってるかもしれませんね。

そんなにたくさんの人に同じ様な事してたなら、もう完全に常習犯の詐欺師ですね。

その大家達はお金に汚いと聞いた事あるから、「お金の切れ目が縁の切れ目」と思って、二度と関わらないようにお過ごしくださいね!

別の部屋に住んでた方は、その大家達をお世話していたメキシコ人の同居人に、勝手に部屋に入られ何度かお金を盗まれていたと話してました。

しばらく嫌な気持ちでしょうが…イタリアには良い人達もたくさんいますから、かんとなさんも徐々に彼等を忘れれたらいいですね!

因果応報で必ず彼等にバチがあたると思うはずですから…
No.2 guest 2019/06/03 17:20
契約が正式なら、組合(Suniaとか)で相談にのってもらうとか、弁護士との無料相談の仲介とかしてくれます。(年間登録料を組合に払う)正式で無い場合は、難しいですね。(デポジットを返してもらえない可能性がある場合とか、)家賃を払わずに、デポジットから差し引いてもらう、と言うテクもありますが。。
No.1 guest 2019/05/31 16:26
デポジットは諦めるよう(^__^)
関連する記事
イタリア掲示板の項目一覧イタリアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画