日本人/日本語の需要

日本人 日本語 仕事

Watch Watch
2018年1月から、トリノ人パートナーと移住を予定している者です。私自身英語は使えるものの、イタリア語がゼロな為、まずは学生ビザで1年間語学勉強しながら現地で職の充てがあれば、という状況です。
イタリアという地で職にありつけるベースがないため、大変厳しい状況下ではあるのですが、トリノに住まわれている方で、「日本人・日本語」を強みとしたマーケットがどれぐらいあるものなのか、少しばかり情報がを頂ければと思い、投稿しております。
カテゴリー
仕事
投稿者
ERIII
記事ID:93816 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.2 ERIII 2018/08/09 10:32
@シマシマさん
手に職系ではないのでやはりそこがネックなんです…。今まで物流のセクションで働いてきましたが所詮はオフィス勤めですからね…短期間の間で職に結び付けられる程の語学力がつくとは思っていませんが、勉強についてはとことん追い込み、職捜しは神頼み感がハンパないのですが、とりあえず走りだす次第です。。トリノ出身の人はどれだけ外に出て行ってもみんないつかは戻ってくるような町の様で、愛される土地なんだなぁと聞いています。 だからこそ、同じようにそう感じられるように自身の基礎作りありきですね。 現時点で近い将来の計画性がないのが不安です仕方がないですが、まずは住み始めてみないと、、という感じですかね。。
No.1 シマシマ 2018/08/09 02:35
はじめまして、 来年の1月、2019年からイタリア、トリノにすまれる予定の方ということですね? 私は現在トリノで生活しているものですが、小さな地方の街という感じで住みやすいです。 手に職はお持ちでしょうか? 語学はもちろんのこと、自分を前に出せる個性が大事だと思います。 1年間語学を勉強されるという事。 日本人のグループで過ごされる事なく、たくさんの外国人の方との交流をおすすめします。
関連する記事
トリノ掲示板の項目一覧トリノで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画