タックスクリアランスとリリースレターについて
スポンサーリンク
タックスクリアランスは、いきなり税務署へ行って進めて貰えるものなのでしょうか?
本来は、会社のHRよりメールで連絡が来るかと思うのですが、
退職日の30日前を過ぎているのですが全くメールが来ておりません(勿論、何度も催促はしてます)
それに伴い、リリースレターもまだ貰えてない状況です。。。
リリースレターが無いとマレーシアに滞在できないと聞いたのですが、
一度出国後、観光ビザで入り直してビザを待ってはだめなのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください(;_;)
スポンサーリンク
- カテゴリー
- ビザ
- 投稿者
- ぴ
スポンサーリンク
- 全てのコメント
- この記事は新規コメントの受付を終了しています。
- No.2 guest 2025/03/09 04:10
- どこの会社ですか?
- No.1 guest 2025/03/04 22:37
- タックスクリアランスは、いきなり行ってもできないです。会社からのレターが必要です。
リリースレターを出してくれる会社は少ないです。
出ない場合はマレーシアにいる間は転職先でのビザの申請はできないです。
ビザが承認されるまでマレーシアには入国できません。
観光ビザで入国したら、ビザ取り直しになります。
- 関連する記事