クアラルンプール

電気修理の値段について

エアコン修理 天井照明修理

Watch Watch
コンド内の電気設備の修理金額の一般的な相場等情報があればご教示願います。

ある部屋のエアコンと天井照明の電源が入らなくなり、修理が必要になった為、もし同じ様な不具合の修理をされた方がいましたなら、掛かった金額について教えていただけると非常に助かります。

別々のタイミングで故障したので、問題箇所は二か所かと考えていて、
配電盤からスイッチまでの間で何らかの不具合が発生したかと推測しています。
素人判断で恐縮ですが、電球がいきなり寿命で切れたり、そこそこ新しいエアコンが、やはり
いきなり故障するというのは考えにくいという結果原因は各々の配線にあるのではないかと
思い至った訳でした。

また、この物件の引越し時、業者が色々修理をしていた為、しばらくは借り手がなかった部屋を
とりあえず手を加えたという感じだった事からも、少々高い授業料になってしまったと感じています(泣

次回からは直前まで誰か(出来れば日本人)が住んでいた物件が低リスクである事を学びました。
この記事で多少なりとも皆さんが引っ越し時に失敗しないようになったのならば、投稿した甲斐があったなと思えます。
カテゴリー
住居
投稿者
ボロ物件許さん
記事ID:147337 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2020/02/15 06:33
修理されましたか?
オーナーと話してもしオーナー負担ではなくて、自分で業者に頼む場合など私の主人がRenovation solutionの仕事しているのでお力になれるかもしれないので、もし業者に心当たりが無ければ色々ご相談ください
No.4 guest 2020/02/07 04:45
>電球がいきなり寿命で切れたり

よくありますよ。
LEDの電球で半永久的に寿命があるはずでも、半年から一年で電気がつかなくなる時があります。
我が家は3年間一度も電球を交換していないリビング電球(天井)のすぐ隣の電球はしょっちゅう電球が切れます。1メートル離れた隣同士の電球で差があります。
理由は、光るところはまだ生きているのですが、天井から電気につながるところと光るところの間が故障するためです(なんと言っていいのかわからずこんな説明ですみません)。

マレーシアは電気が安定していないので、過電流で壊れるのかなと思います。

配線とは限りませんのでお気をつけください。
3の方が言うように、まずはオーナーに相談。オーナーによっては修理費全額持ってくれたり、壊した人が直してねそれが嫌なら使わなくても支障がないでしょう、というオーナーも稀にいます。

うちのオーナーはこまったことがあれば相談すると、いつも修理手配から支払いまで全部やってくれます。家の契約の時にそこは確認しておいたので安心です。
No.3 でん子 2020/02/05 20:04
なるほど、ではまだ壊れたままということなんですね。
ほんとに配線の不具合かは疑問ですが、配線の修理なら200~300リンギではないでしょうか?

ご自分の憶測だけで、「たぶんこう、高いに決まってる、大家は出さない」と決めつけないで、
まずは大家さんに相談するべきです。通常、配線の不具合だった場合、テナント側の負担にはなりません。
No.2 ボロ物件許さん 2020/02/05 10:43
まだ修理はしてません。
配線修理をされた事がある方で、どれくらい掛かったのか知りたいという事です。

何でもかんでもオーナー負担にはならないという情報を踏まえて今後、自分で業者に頼むかもしれない場合(安くない授業料になりそうという事)、予備知識として知っていて損はないですので。
No.1 でん子 2020/02/05 03:40
詳細がわかりづらいのですが、
*電気の配線の修理の価格がお知りたいのでしょうか?
*すでに修理はすんでいるように、読み取れますが、
なぜ「配電盤からスイッチまでの間で何らかの不具合が発生したかと推測」なのでしょう?
もう修理したのなら、どこに不具合があったのかは分かったかと思いますが。
*電球はテナント負担で交換かと思いますが、エアコンの故障は大家さん負担で直してくれるはずですが、違ったのですか?

文章からは、結局どこをどう直して、何が原因だったのか、何を聞きたいのかがわかりません。
まだ直してないから、これから直すから金額の相場を知りたいということでしょうか?
でも、「高い授業料」と書いてありますので、修理済みと思ったのですが・・。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画