クアラルンプール

今年の就労ビザ更新について

Watch Watch
移動制限令中に、就労ビザの更新をした(今している)という日本人の方はいますか?

意外とスムーズに取得出来たのか、予想通りこれまで以上に面倒であったとかの経験をされていると思います。絶対ないとは言い切れませんが、ビザ更新をウイルス騒動を理由に(あるいは理由もなく)断られたというケースもあるかも知れません。

少しでも情報を共有出来れば有り難いです。
カテゴリー
ビザ
投稿者
強制帰国やむなし
記事ID:162494 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 よしのり 2020/12/04 05:38
イミグレーションが締まっているのでできませんよ。
No.5 センター試験 2020/08/09 21:53
就労ビザよりも、日本に留学するためのビザの再発行は現在できない状態です。
日本での新型コロナウイルスの水際対策に応じて、後期の留学もまた休学になる可能性があります。
ウイルスのせいで一年間の休学はさすがにひどいと思います。
No.4 強制帰国やむなし 2020/07/23 11:52
→はる様

追加情報や訂正コメントありがとうございます。

私も早めにと思って、申請を先月中旬にしたものの
いまだ進展がありません。
今月頭にエージェントへ問い合わせてもESD(入国管理局?)からの
返事待ちとの回答(ビザ取得が不可という内容でもありません)のみでした。

少し心配になって調べているのですが、就労ビザ取得エージェントの
政府機関へのパイプの太さによって、各種申請の許可がスンナリ下りる時も
あれば、全然下りなかったりと云ったケースも考えられそうです。

そこで、差し支えなければですが、はる様が頼んだ就労ビザ取得エージェントを
おしえていただけませんか?不特定多数の方が閲覧出来るのが気になるのであれば、
下記アドレスに送っていただいても構いません。

qua_con_rep@yahoo.co.jp
No.3 はる 2020/07/21 21:04
→強制帰国やむなし さま

以前のコメントの訂正です!

mco期間中のスペシャルビザ
ではなく、私のスペシャルビザはビザが切れる前に申請をしたが、コロナの影響で申請中にビザが切れてしまい、新しいビザを発給するまでにブランクができてしまうことに対する物でした。

また、
5月に切れる予定だった方は余裕を取って申請し、切れる前に更新が(通常通りに)完了したようです。2週間ほどでパスポートは帰ってきたそうです。

お名前から推測すると帰国せざるをおえなくなってしまったのでしょうか…
このタイミングですこし厳しくなってしまったりしているようですね…
No.2 強制帰国やむなし 2020/07/20 02:01
→はる様

無事に更新出来た事、おめでとうございます。今年更新予定の方は、私を含めまだまだいると思うので、貴重な情報ありがとうございます。
No.1 はる 2020/07/17 06:57
しました!はじめの方ではありますが、3月後半に切れる予定で、完了までは1ヶ月しないくらいでした。
私ともう一人同僚と同じタイミングでした。
mco期間のスペシャルビザも発行していただけるとのことでしたが、発行されるまでは切れているビザが貼られたパスポートしかなく、不安でいっぱいでしたが、移動制限もかかっていたので外に出る事はなく、なんとか大丈夫でした。
届いたパスポートには切れてから新しいビザが発行されるまでのスペシャルビザも貼られてましたが、全て事後なので、意味がないようなあるようなですが…。
5月に切れた同僚もいたので、よければ来週どのくらいかかったか聞いてみます(^^)
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画