クアラルンプール

マレーシアのレジデンスパス申請

Watch Watch
マレーシア人と結婚して7年くらいになります。
今回レジデンスパスを申請したいのですが
それに伴いたくさんの書類を提出する必要があります。
困っているのが、移民局から現行と旧の日本のパスポートのすべてのページをコピーして大使館の印を押してもらうように言われています。
大使館に行ってみましたが、そのような手続きは行っていないとのことで
日本国内の公証役場ならやってくれるので直接問い合わせるよう案内を受けました。
でも、公証役場でもすべてのページをコピーに印はしないだろう とのことでした。
このへんのことに詳しい方、同じようにマレーシア人と結婚して今回レジデンスパスを申請したことがある方情報があったら教えてください。
よろしくお願いします。
カテゴリー
生活
投稿者
Joe
記事ID:185052 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.5 Mimi 2021/09/11 05:33
Pesunuhanjaya sumpah でやって貰えば良いと思います。日本より、安く出来るはずです。
No.4 guest 2021/09/08 04:40
パスポートの白のページもすべてコピーして提出です。白いということがわかる必要があると言われました。家族として申請してもらったので、それ以上は詳しくわかりません。すみません。
No.3 アンティー 2021/05/06 05:38
Google 検索で「パスポートコピー全頁の認証 司法書士」と記入して検索してみてください。
結構たくさん結果が表示されます。

パスポート全頁認証 | 行政書士佐藤智代法務事務所
https://www.houmusato.com/product-page/パスポート全頁認証
パスポート全ページの認証を行います。料金お支払い日の翌日発送いたします。①ご依頼の方は全ページのPDFをメール頂くか、コピーを当事務所までご郵送ください。*ご本人確認を確実に行うためパスポート以外のご本人確認書類が必要です。
No.2 guest 2021/04/09 14:21
おそらくかめこさんの仰られているのはマレーシア人の配偶者のレジデンスパスではなく月給rm15000の方のレジデンスパスの保有者の配偶者向けのdependent passの事と思われます。今回のご質問では前者であり私も大使館よりコピーの証明が貰えず困っております。Joeさんはその後申請できましたでしょうか?
No.1 かめこ 2021/03/27 03:54
パスポートのページコピーは全て提出しましたが、特に大使館で何かしてもらうことはありませんでした。戸籍謄本をこちらで言う出生証明書として大使館で作成はしてもらったと記憶してます。

役所の人の言うことが違うのはこちらでは当たり前なので、気にせず申請に行かれればいいと思います。たぶん、同じ人が受付することもそうそうないでしょうから。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画