クアラルンプール

免許証の更新について(2)

免許更新 更新 JPJ 免許証

Watch Watch
以前同様の質問をさせて頂きました者です。
本日JPJ KLに免許証の更新に行ってきたのですが、想像以上にごった返しており感染の懸念もあった為Uターンして帰ってきました。。
金曜日ということもあったかと思いますが、午前9時の時点で駐車場は全て埋まっており外の路駐も隙間が無く、受付カウンターには長蛇の列といった状況でした。。。

この状況下で免許の更新に行けない(感染リスクを考えて出来るだけ行きたくない)のですが、何か他の案御座いませんでしょうか?
もし代行してくれるところや、空いている可能性のあるJPJなどあればどこか共有頂けませんでしょうか?


-- 2021-11-08 追記 --

ありがとうございました。
アドバイスをいただきました、UTCに行って手続きを行いました。
JPJよりもスムーズで非常に簡単に免許更新を行うことが出来ました。
みなさま、ありがとうございました。
カテゴリー
交通・飛行機
投稿者
AAA
記事ID:206793 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.5 guest 2021/11/07 19:49
ありがとうございました。
アドバイスをいただきました、UTCに行って手続きを行いました。
JPJよりもスムーズで非常に簡単に免許更新を行うことが出来ました。
みなさま、ありがとうございました。
No.4 guest 2021/11/01 09:40
オンラインでできません?
No.3 ラサ サヤン 2021/10/30 12:57
JPJ はPJのアムコップモールの近くにもあります。
ロックダウンが長かった為、どこもごった返しているかも知れませんので、基本は朝一番で行かれる事をお勧めします。金曜日はマレー人のお祈りの日で、男性はお祈りの為2時間ぐらい、勤務中に外出可能な為、金曜日は避けられた方が無難です。通常、政府機関の受付開始は8:30からとなりますので出来れば、その15分ぐらい前には到着しておけば、良いと思います。

もしくは、KLのJPJは、働いている人々のために6:30だったか、最終受付窓口が特別に空いていたと思いますので、渋滞の始まる前野夕方4:30頃に、手続きに行かれるのも良いかと、思います。

コロナ前の情報ですので、手続きに行かれる前、各ホームページを確認されて行って下さい。
No.2 guest 2021/10/29 01:46
ミナさん同様、UTCおすすめです。
私はシャーアラムのここに行きましたが、
https://goo.gl/maps/8E1NK71TeNuP5NZs6
ここは平日の13時~22時と土日(8時~17時)に開いてるUTCです。
仕事終わりや休みの日に行けるので便利です。
私が行ったときはガラガラでした。
No.1 ミナ 2021/10/29 00:14
UTC というオフィスはどうですか?JPJ だけでなくICやパスポートの更新も可能な多目的なカウンターです。KLは Jalan Puduにありバスターミナルの隣です。朝一で行くのがいいかと思います。
関連する記事
マレーシア掲示板の項目一覧マレーシアで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画