募集は終了しました
アムステルダム

にほんじん meetup in オランダ vol.1~新しい出会い~

日本人 ビザ アムステルダム オランダ 交流会 情報交換 アムステルフェーン オランダ移住 Meetup 個人事業主 子供無料

Watch Watch
にほんじん meetup in オランダ vol.1~新しい出会い~に関する画像です。
オランダ在住の日本人の皆様、日本人ドライバーサービス in オランダで大変お世話になっております。デルフト在住の村上と申します。

2016年10月末にオランダに移住しまして、当初そのぐらいの時期に同じく移住して来られた日本人の方々と繋がりを持てたことで、情報交換したり、励まし合ったり、心細い海外移住を同じ境遇の方々と肩を寄せ合うことで乗り越えることが出来た部分も多々ありました。

今でも時々お互いの近況報告だったり、仕事をシェアしたり、切磋琢磨し合ってそれぞれの環境でがんばってオランダで生活しているという感じです。(すみません。勝手に代表みたいな書き方で。)

ドライバーという職業柄も手伝って、スキポール空港から新たな移住者をお乗せしたり、移住のサポートのご相談を頂くことも増え、体感的にはかなり日本人の方々が増えて来ている様に感じております。
当時同じ境遇の方々と繋がることがありがたかった経験から、少し中規模な、日本人の方々が気軽に集まれるイベントを企画致しました。

単身の方に加え、ファミリーや母子で移住された方もかなり増えていると思いますので、ご家族揃っても気軽に参加出来る様、子供達と全力で遊んでくれるお姉さんの協力の元、参加者の皆様でもあたたかく子供達を見守りながら、大人は大人で情報交換やビジネスのアピール、人材探しやただただ日本語でストレス発散など、それぞれがそれぞれの目的で集まれる場となればいいなと思っています。

個人事業主ビザの方に限らず、学生さんや駐在さん、長くオランダにお住いの方など日本人という括り以外は特にありませんので、久々に会うご友人との待ち合わせ場所などにご利用頂ければ幸いです。

フタを開けるまでどんなイベントになるかまだ分かりませんが、ご興味ありましたら是非是非ご参加下さい。大人数が苦手という方も気にせず参加出来る様な優しい空間に出来たらいいなと思っています。

また今回は無理でも興味はあるという方々の為にも、イベント後の様子もリポートさせて頂き、好評であれば開催場所を変えたりしながら、第2回、第3回と継続していける様なイベントに皆様によって成長させて頂ければともチラッと妄想しております。
実は既に知人やお客様にお声掛けさせて頂き、現在大人20~30名様、17歳以下15名程(内我が家が子供5名ですが笑)の方々が既にご参加を表明頂いておりますが、会場は50名程スペースがありますで、まだ余裕があります。

目安にさせて頂きたいと思いますので、Facebookのイベントページにて参加希望もしくは興味ありボタンを押して頂けますと幸いです。何卒よろしくお願い致します。
カテゴリー
交流会
開催日
2020年1月25日
時間
13:30〜16:30
参加費
25ユーロ(17歳以下無料/ご夫婦orカップルは2人で€45)
開催場所
Westwijkplein 3, 1187 LS Amstelveen
投稿者
村上友浩
ウェブサイト
https://www.facebook.com/events/619984978740766/
募集は終了しました
記事ID:144994 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画