アムステルダム

こんにちは! オランダに来て2週間になる者です。 オ...

Watch Watch
こんにちは!
オランダに来て2週間になる者です。

オランダで使う携帯電話について、下記2点お聞きしたいことがあります。

1、
SIMフリーの携帯末端を売っているサイトや、SALEをしているお店

2、
年月の縛りのない、SIMプリペイドカードで、お得な料金のお店や種類


どうぞ宜しくお願い致します!
カテゴリー
生活
投稿者
Hannah
記事ID:37383 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.6 Hannah 2016/08/20 18:22
>Guest様

ご丁寧にコメントくださいまして、ありがとうございます!
早速、MediaMarktへも行ってみようと思います。
細やかなアドバイスや具体的な金額もお教えいただき、嬉しいです!
とても参考になりました!ありがとうございました!
No.5 Hannah 2016/08/20 14:16
>Guestt様

ご丁寧にコメントくださいましてありがとうございます!
ちょうどセカンドハンドを探していたので、marktplaatsのサイトを早速見てみようと思います!
SIMについて色々と比較検討していたので、telfortも見てみます。
情報ありがとうございました!
No.4 H 2016/08/20 14:14
>MM様

ご丁寧にコメントくださいましてありがとうございます!
とても参考になります。SIMの会社様もたくさんあって迷っていたので、情報嬉しいです。
T-mobileへも行ってみようと思います。ありがとうございました!
No.3 guest 2016/08/20 14:13
大きい電化店はMediaMarktといいます。アムステルダムにもあると思いますよ。(全国展開なので)ずら~~~~っと並んでいるのでメーカー・騎手・値段で選びやすいです。修理も専門の窓口があって、きちんと対応してくれます。
Marktplaatsでmお買えますが携帯電話は詐欺の対象になりやすく、現金と引き換えならば大丈夫ですが、郵送は絶対にダメです。また個人から買う場合には、もちろん保証はありません。(そういう物件を選べば別ですが)
プリペイドの通話料金は、オランダでなのかEUでなのかの設定なので、購入した金額が何か月有効で、何か月に一回入金しなければ番号が無効になるのかが、キャリアーごとに代わるくらいです。(通話は1分9セント、SMSは5セントだったと記憶してます。)
HEMA・Kruidvatでもスターターキットが買えます。電話の大手のKPNでももちろんあります。KPNの良いところは、購入した10ユーロで、31日分のネット料金7.50ユーロが払えるところです。4Gではないですが、YouTubeとかフィルムとかを見なければ、不便を感じない速さです。
No.2 Guestt 2016/08/20 12:39
こっちは日本と違いほとんどがSIMフリーです。セカンドハンドをお探しならmarktplaatsというサイトに欲しい端末機種で検索したら出てくると思いますよ。
プリペイドSIMならどこのキャリアーでもやってるのでは・・ちょっとこの点については情報がありませんが、私自身はtelfortを使っています。
No.1 MM 2016/08/20 07:19
端末はSIMフリーのIphoneを持ってきたので参考にならないかもしれませんが、SIMはT-mobileで調達しました。選んだ理由は一番安かったからですね。欧州内国際移動でのネット利用が比較的安いことや街中にショップが多いのも理由です。SIMに問題がでた時もショップに持って行ったらすぐに新品のものに変えてくれました。年限のしばりもありません。(2年や1年にしたほうがお得よ〜とは言われましたが、家や職場はWIFIですしね。)
関連する記事
オランダ掲示板の項目一覧オランダで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画