子供の学校

Watch Watch
こんにちは。現在南島に住んでいますが、来年ウェリントンに引っ越し予定です。

子供が6歳と2歳なのですが、学校と幼稚園どこがいいのかさっぱり分からなくて。子供たちアフリカ人とアジア人のハーフなので、出来るだけ色んな人種の混ざっている学校を探しています。よろしくお願いします。
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
iskawaran
記事ID:98955 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
No.3 iskawaran 2018/11/09 14:24
nickyさんごめんなさい、返信の仕方が分からなくて。ありがとうございました。
No.2 guest 2018/11/08 14:04
ご丁寧にどうもありがとうございます。
何も分からなかったので、すごく参考になりました。
本当にどうもありがとうございます。
No.1 nicky 2018/11/08 05:03
3歳の子持ちです。
学校のことはよくわからないのですが
人種が混在しているエリアなら。

Miramar
Kilbirnie
Berhampore
Newtown
Hataitai
Khandallah
Broadmeadows
Johnsonville
Newlands
Woodridge

Newtownはマオリの方、
JohnsonvilleとNewlandsは中国系の方
Berhamporeはインド系の方が多いイメージです。

JohnsonvilleとNewlandsは子どもが育てやすいとよく聞きます。
人種の混在率も半々かアジア系の方が少し多めだったりします。

Miramarも子育てしやすいエリアらしいです。
すみません。Te Aroから南側(空港側)のエリアに住んだことが無いので詳しくはわかりません。

もし、お子さんを日本人playgroupや放課後に日本語学校に通わせたいとお考えなら
CroftondownとNgaioにそれらがあります。
両方とも、大使館に問い合わせれば直ぐに情報入手できます。

お役に立つかどうかはわかりませんが
ご参考までに。
関連する記事
ウェリントン掲示板の項目一覧ウェリントンで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画