募集は終了しました

経理会計等でお悩みの起業家様へ

経理 会計 税務 簿記 起業

Watch Watch
フィリピン国内に於いては、日本企業の積極的な海外進出が増え続ける中、企業進出において、人事・経理会計・税法・商習慣によるトラブルにより撤退をするケースが、見受けられます。
これらトラブルの多くが、コミュニケーションの不足や、習慣の違いから誤解が生じることなどです。そこで、専門知識と語学力を有し、異なる価値観を受容し、情報非対称を解消し、その場を最適化でき、企業側現地駐在員と現地採用人材の橋渡しとなり、経理・税務についてコーディネートできる人材の必要性が浮き彫りとなってきています。

1. 主なサービス内容
 月々の売上・仕入・経費等をまとめ、代表取締役及び本社経理グループに報告するのが最終 的なサービス内容になります。そのために月々の出納や取引を仕訳化し会計ソフトに入力をし、日本語での貸借対照表・損益計算書を作成します。また、年度末の決算時には現地の会計士とやりとりをし、最終的な決算書をまとめます。

2.その他のサービス
  ・起業調査、倉庫、事務所等の物件探し、不動産仲介・売買・管理等
  ・法人設立、営業許可、社会保険手続き、口座開設
  ・フィリピン従業員の募集及び紹介
  ・現地駐在員のビザ取得及び更新 
  ・通訳、翻訳(英、タガログ、ビサヤ語)
  ・紹介(弁護士・会計士)
カテゴリー
法律・ビザ, ファイナンシャル, 通訳・翻訳
最寄り駅
mandaue city cebu
担当者
mandaue kikuchi
募集は終了しました
記事ID:35983 募集を再開する 編集・更新
全てのコメント
この記事は新規コメントの受付を終了しています。
セブ掲示板の項目一覧セブで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
部屋あります
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
SNSで新着記事を配信中です
セブ掲示板の公式Facebookです
セブ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!