食費は、1ヶ月いくらくらい? 不便なことは? 治安は、...

Watch Watch
食費は、1ヶ月いくらくらい?
不便なことは?
治安は、どうですか?
カテゴリー
生活
投稿者
タカオ ミナコ
記事ID:44857 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 西尾 隆之 2018/01/12 09:44
食費:東京での生活と同じレベルです。
不便なところ:韓国語が読めない私にとっては不便。
治安:良い。
No.3 KURI 2017/10/22 21:48
●食費は平均でだいたい2万〜3万くらいです。極めれば2万以下で過ごせます!
●不便なことは、あげればキリがないですが個人的には生野菜が食べれないのがかなりキツイです。
●治安は今のところ、身の危険を感じたことはありません。ただ夜とかはひとりで出歩かない方がいいです。
No.2 CHIM 2017/10/11 03:43
■食費は、1ヶ月いくらくらい?
ざっくりと3.5万円とお考えください。
■不便なことは?
食事では野菜物が少ないということでしょうか。水道水は飲まないほうがいいです。歯磨きでのうがい等はあまり神経質にならなくても大丈夫です。トイレではトイレットペーパーは流さず、ごみ入れに入れますので不便だと感じることでしょう。コンビニは比較的多くありますが、大きな単位のお金はお釣りがないと言って断られることもありますので、小さな単位のお金を用意して利用しましょう。タクシーを利用するときも同様です。
■治安は、どうですか?
主要なオフィスビルやモールには銃を持ったガードマンがいることに気付かれることでしょう。衛生環境は悪いと感じる事でしょう。交通事情も同様です。こまかい配慮はありません。
ミンダナオ島に拠点を置いてる過激派イスラム教徒のグループがボホール島やセブ島に拠点を移すという話を聞いていますが、神経質になる必要はないと思います。
路上で寝ている人を見かけることはふつうです。だからと言って神経質になることはありません。
夜中に一人歩きをさけ、早歩きで行動し、カバンは前に持つようにするといいでしょう。
No.1 mandaue kikuchi 2017/02/01 23:07
食費は、自炊か外食かによりますし、日本食かフィリピン料理かにより異なります。日本食での自炊P5,000、フィリピン料理での自炊P2,500。日本食での外食(昼食と夕食のみ)P15,000、フィリピン料理での外食P5,000。
不便なこと:ネット回線が遅いことと不通になること。海外からは日本のフリーダイヤルが使えないので、有料通話で高額な通話料を請求されること。電化製品がよく故障すること。修理を頼んでも電子製品の部品が高く、結局、買い替えしなければならないこと。都市ガスが無いので、ガスボンベを買うか電気ヒーターを利用しなければならないこと。電気代は日本より高い。日本のキャッシュカードだとATMで一度にP10,000、1日P20,000までしか引き出せないこと。公共料金等の自動振替が出来ないので毎月何度も支払いに行かなければならないこと。やること成すこと全てがスローなので、時間が掛かること。数え挙げれば切りが無いこと。
治安:危険地域へ行かない限り、通常生活では問題ありませんが、人ごみでのスリには気をつけた方がいいくらいです。マニラだけはフィリピン人でも怖くて行けないところです。
関連する記事
セブ掲示板の項目一覧セブで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
電子マンガ
SNSで新着記事を配信中です
セブ掲示板の公式Facebookです
セブ掲示板の公式Twitterです
良い条件の広告はすぐに締切になっています。「いいね!」「フォロー」をして新着記事をいち早くチェックしましょう!