一時帰国について

Watch Watch
0歳の赤ちゃんがおり、ジジババに合わすため一時帰国しようか悩んでおります。
まだ小さいうちに会わせたいと言う想いと、日本の感染状況やシンガポールへ戻ってきてからの隔離の不安とで踏み出せずにいます。
みなさんのご意見お聞かせ頂けたら嬉しいです!
カテゴリー
育児・子育て
投稿者
Haha
記事ID:185885 募集を締め切る 編集・更新

全てのコメント

0/500文字

ハンドルネーム(任意)
利用規約を確認する
No.4 guest 2021/04/01 10:20
まだご覧になっていますでしょうか?
お子様0歳なんですよね。離乳食が始まっているかどうかわかりませんが、幼児のうちは大きくなるほど子連れでのSHNは大変になると思います。一歳過ぎると、子供も室内に篭もりきりでは飽きてしまうようになるかと。離乳食や、幼児食の用意も大変です。
この先いつ隔離不要で一時帰国出来るようになるのか分からないので、どうしてもご両親に会わせたいのであれば今のうちに大変なのは覚悟のうえでご帰国されるのもいいかもしれません。
私は子供が2歳と3歳で、上の子はもうプレスクールに通い始めている事もあり、とてもじゃないけど2週間もホテルの一室で過ごすのは耐えられそうにありません。諦めています。
No.3 guest 2021/03/22 08:44
ジジババに見せたい気持ちはよ~くわかります^^お父様お母様が検査をされてこちらに二週間待機するのはだめなんでしょうか。昨年子連れでSHNをしましたが、子どもが慣れない環境で夜泣きが大変でした。大人だけなら、洗濯もしなくていいごはんも三食出てくるホテル滞在はそこまで苦ではないかもしれませんが、子どもがいるとそうはいきません。ご両親がこちらにいらっしゃることをおすすめします。
No.2 guest 2021/03/19 10:07
緊急で帰国の必要があり、いって帰ってきて今隔離中です。後悔しないようにすればいいんじゃないかと思います。日本側は戻ったときに公共交通機関が使えません。日本帰国前に検査が必要、シンガポール側に戻ってこれば自費で検査が二回、自費での隔離、とにかくお金がかかります。お金と時間に余裕があれば全然問題ないんじゃないんでしょうか。
No.1 guest 2021/03/19 06:10
余程暇なんだね。
諸々の費用はともかく、検査の手間や日本での隔離の期間、戻るときの申請の手間、シンガでの隔離諸々。
まぁ、個人の勝手なんで帰ればいんじゃね。
関連する記事
シンガポール掲示板の項目一覧シンガポールで役立つ情報がいっぱい!カテゴリ別に検索できます
売ります・買います
求人・アルバイト
不動産・物件
仲間募集
イベント・セミナー
キャンペーン・クーポン
レッスン・習い事
ベビーシッター
サービス・ビジネス
質問・雑談
特集・コラム
旅行用ホテル
動画